皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿282日目、本日よりポケモンジャパンチャンピオンシップス2024が開幕しましたね!

 

本当なら今日はポケモンカードのジムバトルに行く予定だったのですが、諸事情あって行けなくなってしまい、代わりに自宅でポケモンカード部門のライブ配信をじっくり楽しむことができました二重丸

 

中でも、現ポケカ四天王のシマダダイチ選手(サーニーゴさん)の配信卓での試合、本当に素晴らしかったです。

中盤以降のプレーが上手すぎて鳥肌が立ちました。冗談ではなく、大袈裟でもない、マジの鳥肌。

 

お相手のコンドウ選手(ルギアデッキ)も、アーケオス1体で戦おうという男気、そして先2ごっつあんプリファイで四天王を窮地に追いやる気迫のプレー、本当にカッコよかったです。シマダ選手のデッキにカイと改造ハンマーが入っていなかったら結果は変わっていたでしょう。

 

シマダ選手のカイ→改造ハンマーからの大逆転劇、サイドを焦って取らない冷静かつ洞察力抜群の待ちのプレーが本当にすごくて、これが世界を知る選手の実力なのだと改めて感じました。1日何時間も練習して得た力をあの場で存分に発揮できる精神力も含めて、彼こそ本物のポケカプレイヤーだなと思わされました。

 

シマダ選手はDAY2に残ったそうなので、明日、ぜひ世界大会の切符を掴んでいただきたいなと思います。

他のDAY2進出選手の皆様も、ここまで来たら誰が世界大会に出てもおかしくないので、健闘を祈るばかりです。

応援しています!

 

 

ということで、私は明日も自宅から配信を見つつ、練習をがんばりますメラメラ

それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

シマダ選手の試合、見逃された方はぜひ配信のアーカイブを見ていただきたい……!