皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿276日目、昨日は私、息子、私の弟(独身・実家暮らし)、ばあば(私の母)の4人でユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました流れ星ダッシュ

 

贅沢でしょ~。贅沢ですよね~絶望音符

しかしこのプチ大阪旅行、息子への誕生日プレゼントとして毎年行くことにしているものなのです音符

 

実は息子の誕生日は来月なのですが、昨年6月にUSJへ行ったところ、あまりに暑くて(梅雨の晴れ間で快晴+高温+高湿度)息子が熱中症で倒れかけてしまったので、今年は予定を少し早めて5月のうちに行ってしまうことに二重丸

いいお天気だったので暑かったですが、6月と空気が全然違ってさわやかな暑さで、終日とても楽しめましたウインク

5月にして正解でした拍手

 
昨日の記事でも写真をアップしましたが、1番のお目当てはスーパー・ニンテンドー・ワールド!
何度行っても、土管を抜けた先に待ち構えるこの景色にはわくわくさせられますね爆  笑アップ
 
アトラクションは、マリオカートとヨッシーのどちらもエクスプレス・パスでサクッと乗れて、並ばずに済んだおかげで今年はヨッシーのスムージーと焼きそばパン(正式名称忘れました……笑)も食べられて幸せでしたラブラブ

(クリームをかき混ぜてから写真を撮るやつ)(ヨッシーがかわいいから許してほしい)
 

パッケージがかわいいニコニコ

 
お土産にボムヘイのおせんべいを買って、さっそく自宅に飾っていますキラキラ

おせんべい(おかき?)は黒コショウ味で、息子にはやや辛かったです爆笑
 
レシートの裏面がとってもかわいい仕様になっていましたハートのプレゼント

 
他にも、ミニオンハチャメチャライドに乗ったり、ハリーポッターのライド(フォービドゥン・ジャーニー、ヒッポグリフのジェットコースター)を楽しんだりしまして、これらはすべてエクスプレス・パスで並ばずに遊びました二重丸
並んだのはミニオンのアイスリンクでレースするほうのアトラクションだけですね。30分くらい並んだかな?
 
エクスプレス・パスは7つのアトラクションに並ばず乗れる券を買ったので、入場券と合わせると、1人およそ3万円でした宇宙人くん
私と弟、母がそれぞれ交通費やチケット代、お土産代でだいたい6万円ずつ払った感じですね。4人で12万。高い~~~昇天
 
 
残念ながら新幹線の時間が迫っていたためライドには乗れなかったのですが、名探偵コナンの4-D LIVE SHOWのお土産屋さんにだけは寄ってきましたOK
 
昨年に引き続きヨッシーのかぶりものをしていた息子ですが、暑さに耐えかね、怪盗キッドのカチューシャにフォルムチェンジまじかるクラウン
快斗かわいい~~~(私もつけたかった)
 
私も会社や日常で使えるコナングッズ(3色ボールペン、ポーチ)を買って、大満足ハート

来年までライドが続いていたら乗りたいな~ルンルン
 
 
帰りがけに、野生のミニオンに遭遇グラサンハート

写真は長蛇の列だったので撮れませんでした赤ちゃん泣き
 
 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドもエクスプレス・パスを持っていたのですが、私と母は乗る勇気が出せず、息子は身長が届かずで、結局弟が1人で乗っていました爆笑

ライド中に流れる音楽(演出?)が選べたらしく、コナンとともに怪盗キッドを追いかける演出で楽しんできたそうです。そんなのあるなら私も乗ればよかったな~。

……いや、あの直滑降はやっぱり無理かも絶望

 

 

個人的に一番よかったのは、今回はじめて乗ったハリーポッターのフォービドゥン・ジャーニーです合格

足がぷらぷらするからどうだろう、怖いかな、と思いましたが(筆者、基本的にジェットコースター系は苦手です)、全然平気で、逆さまになるような動きはむしろ楽しかったです爆  笑

来年もぜひまた乗りたいスター

 

 

ということで、今年も楽しいユニバの旅でございましたラブ

来年また行けるように、今から貯金がんばりますメラメラ

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。