皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿272日目、昨日は息子に付き合ってもらい、タケルライコ×オーガポンみどりのめんexのデッキ調整をしていました。

 

今はACE SPECにシークレットボックスを採用した形が主流と聞き、さっそく採用してみました。

 

確かに、いい働きをしてくれました、シークレットボックス。

グッズ、どうぐ、サポート、スタジアムと、このデッキにとって序盤に欲しいカードが全部持ってこられるのは強いですね。

コストの3枚トラッシュも、エネルギーを捨てられたらオーリム博士の気迫の起動につながりますし、これはさすがにシークレットボックス一択だなぁと私も感じました。

 

プライムキャッチャーを入れていたところは、カウンターキャッチャーに変えました。基本的にサイドを先行していくデッキかと思いますのでカウンターできるかわかりませんが、入れておいて損は絶対にないので、御守りとして1枚入れています。

 

それと、エネルギー回収は3枚構築が一般的と思いますが、終盤のスーパーエネルギー回収が強いかなと思ったので1枚だけ入れました。山または手札に温存しておけるかどうかがカギですね。

 

回してみた結果、1ターン目のイキリンコであれもこれもすべて捨てざるを得なかったゲームでありながら、相手のミライドン(息子)に対して逆転勝ちをすることができました100点

ミライドンも速いデッキなので、準備が早かったほうが勝つ、みたいなゲームになりますね。

 

とはいえ、ポンデライコはとにかく使っていて楽しく、気持ちよくなれるデッキなので、しばらくはこの子達を愛でていきたいなと改めて思いましたウインク

来月からまたジムバトルに出るなどして練習していきたいと思いますダッシュ

 

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。