皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿258日目、なんだか不穏な記事タイトルになってしまいましたが、ガチで火事寸前のやべぇミスをしでかしました。

 

ついさっきの出来事です。

お風呂に入る前に、夕飯の味噌汁を作っていたんですね。

我が家はお米を炊いている間にお風呂に入るという習慣があるのですが、今日はちょっと余裕があったので、いつもはお風呂上がりにやる味噌汁づくりに先に手をつけました。

 

そうしたらもう、本当に信じられないミスをするんですよ、私は。

 

あのー、ですね。

鍋をかけていたコンロの火を消し忘れまして。

 

お風呂に入っている間の約30分、ずっと味噌汁の鍋を弱火で煮込み続けていました。

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

こっわ!!!

危うく火事!!!

 

マジで自分が信じられんです。なんで火を消すことすらできんのや。

 

今回は何事もなく、ただ味噌汁がまずく出来上がっただけで済みましたが、なにかの弾みで火事になっていてもおかしくない状況でした。

今後はこのようなことがないように気をつけます。マジで。

 

 

はぁ。

疲れてるのかなぁ。

 

のんびり生きてるつもりなんですけどね、これでも。

いっぱい寝て、ぼちぼちやっていきたいと思いますネガティブ

 

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。