皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿256日目、今月はポケモンカードの拡張パックの発売がなく(構築済みデッキ等は出る)、楽しみは来月に持ち越しですねバイバイ


で、6月です。

新しい拡張パック『ナイトワンダラー』は7日(金)に発売するとかキラキラ


まだまだ収録カードの情報は少ないですが、スタジアムのACE SPECが登場したり、モモワロウexやともっこ達のexが出たり、またポケカが難しくなりそうな感じはしますよね。

スタジアムが強いの、地味に厄介なんだよなぁ……(頂への雪道を思い出しながら)


新しいexポケモンは、とりあえずキチキギスexが強そうですよね。


ポケモンがきぜつさせられたら3枚ドローできる特性『さかてにとる』はもちろん、ワザ『クルーエルアロー』が無色3つでベンチ狙撃可能。悪タイプなので、ダークパッチでエネ加速可。

うーん、優秀100点


今、ハピナスex+マシマシラのデッキが悪エネルギーを採用したおもしろいデッキと話題ですが、ここにこのキチキギスexをピン挿しするとさらに戦略の幅が広がりそうですよね上差し

マシマシラでダメカンのせかえ→ハピナスでエネつけかえ→キチキギスで狙撃、みたいなコンボができたら気持ちよさそうルンルン


発売はまだ先ですが、今から楽しみですね爆笑



それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。