皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿252日目、本日からお休みをいただいている私、息子が学校へ行っている間に弾丸でポケモンカードのジムバトルへ行ってきましたダッシュ

 

ドラパルトexをワザマシンとして採用したレジドラゴVSTARのデッキで挑みましたが、相変わらず勝率は悪く、けれどとても勉強になった1日でした音符

 

【母みずき】

成績:1勝3敗

 トドロクツキ(先):4-6 ×

 ミライドン(先):6-4 ○

 ルギア(先):5-6 ×

 ハピナスマシマシラ(先):4-6 ×

使用デッキ:レジドラゴVSTAR

 

どの試合も惜しいところで負けてしまって悔しかったですが、むしろこれからしっかり練習して強くなりたいなと思える試合ばかりでした合格

ずっとそうなんですけれど、手札が細くなるのがどうしても解消できないんですよね。。いちおうキルリア入れてるけど、進化させたいポケモンがいっぱいいるから後回しにされがちだし、ハイパーアロマはVたちを持ってこられないからダメだし、みたいな。。

やはりジニア先生のお力を借りるしかないのだろうか。悩ましい。

 

けれど、ワザマシンとしてドラパルトのファントブダイブも打てたし、とりあえずやりたいことはやれたのでよかったですOK

とはいえ、ファントブダイブは要練習ですね。ダメカンの載せ先をどうするか、どう載せたら効果的なのか、まだまだ経験値が足りませんアセアセ

ダメカン操る系のデッキは使ったことがないので、これをきっかけに勉強できればと思いました二重丸

 

それから、今話題のハピナスマシマシラデッキと対戦できたことも嬉しかったです。
めちゃくちゃ厄介なデッキですね、あれ宇宙人くん
どこから取ればいいのかわからんし、ハピナスの耐久力が高すぎる&マシマシラの特性『アドレナブレイン』で一生回復してくるのがガチでつらい爆笑
気づいたらきぜつさせられてて、相手を倒した気になれないまま終わってました。。このデッキが流行ったら嫌だなぁ。。
 
 
次のジムバトルは息子がレガシーエネルギーを使うので、おまつりおんどデッキあたりで臨もうかなと思いますが、レジドラゴも構築を見直すなどしつつ練習していきたいと思います流れ星
 
ちなみに今日のジムバはナンジャモと、キャンペーン?のくじ引きで月明かりの丘を引いたのでアドでしたニコニコ

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。