皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿245日目、明日はいよいよポケモンカード最新弾『変幻の仮面』が発売日を迎えますねクラッカー


フラゲ勢から、なかよしポフィンURや改造ハンマーURが確認されているとか。

開けるのがますます楽しみになりますねルンルン



それはさておき。

今回の新弾、注目カード多すぎじゃないですか?絶望


まず、ドラパルトexでしょ。

弱点がなく、進化前のドロンチの特性『ていさつしれい』が優秀すぎて、現環境トップのリザードンと対等に渡り合えるとか。


新しいACE SPECのレガシーエネルギーもバグってますよね。取られるサイドが0のチラチーノが爆誕するの、シンプルにやばすぎる。


他にもスグリとか、ジャミングタワーとか、対戦環境に大きく変化をもたらす新カードが目白押しで、どこを対策すればいいのか、どのデッキが強くなるのか、発売2日後にシティリーグがある私はおめめぐるぐるです無気力



ロストってどうなんですか、今回。

前回クリムゾンヘイズが出たときにはガチグマアカツキexやアンフェアスタンプで強くなったけど、今回もなにか強化要素ありますか??


リザードンにはポケモン回収サイクロンが入ってくる可能性があるんですよね。まぁリザはどのエーススペックでも強いと言われていますが。。


ルギアは強いACE SPECの特殊エネルギーが出るたびに強くなるだろうし、アルセウスや古代・未来あたりはどうだろう。


とりあえずサーフゴーは大きく変わる感じではなさそうなので、サイドプランをしっかり考えながら練習するかなーと思ってます。

なめすぎかな?真顔



いろいろ考えれば考えるほど沼にハマりそうなので、いつもどおり練習して、結果につながるようにがんばりたいと思います二重丸

とりあえず、明日の開封が楽しみですウインク



それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。