皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿242日目、私、20代の頃から白髪があって。いわゆる若白髪ってやつですね。

当時はあることこそ知っていたけれどそこまで目立たず気になりませんでしたが、30代になって、いよいよちゃんと白髪が浮いてくるようになりました。

 

ということで、次は5月に美容院を予約しているのですが、白髪が目立たないカラーをしてもらおうかなぁと思っています。

しかし、白髪が目立たないカラーって、やっぱりハイライトを入れることになるんですかね??

 

軽く調べたんですが、グレージュカラーやアッシュ系のカラーにすると白髪が目立ちにくくなるそうです。

けど似合うかなぁ、私みたいな純和風な顔に。。

 

暖色系のカラーが好きで、これまではよくピンクや赤を混ぜたブラウンに染めていたのですが、今回グレー系に挑戦してみようかな

。年齢的にも落ちついた雰囲気が出せていいという解説記事も見ましたので。。

 

それでは、今日は短いですがこのへんで。

また明日!