皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿235日目、たった今更新された公式ポケモンカードチャンネルの最新動画、皆さんはご覧になりましたか??

 

 

新しいエモンガ、これはヒスイゾロアークVSTAR強化と見ていいでしょう!

 

ワザ『スカイウェーブ』で、おたがいのベンチポケモン全員に10点ずつ載せられます。

つまり、大口の沼を貼らなくても、ヒスイゾロアークVSTARのワザ『のろいをきざむ』ワザの威力を底上げできるんですね二重丸

 

しかもよくみると、エモンガちゃん、逃げるエネルギーがゼロじゃないですかダッシュ

これはデカい。デカすぎる!

 

ヒスイゾロアークデッキ大好きなので、ぜったいエモンガ入れて組みます!!

シティには間に合わないかもしれませんが、ジムバトル等で使ってたくさん遊びたいと思いますルンルン

 

(ちなみに今日公開された新カードのボスゴドラもヒスイゾロアークの『のろいをきざむ』と同じ効果のワザを持っているようですが、2進化なのがやや重いなぁと感じる今日この頃です。1エネでワザが打てると言っても、ヒスイゾロアークだってダブルターボエネルギー1枚で動くから一緒なんですよね、と思ったり)

 

 

いよいよ2週間を切った『変幻の仮面』の発売がますます楽しみになりました飛び出すハート

シティまでの時間もないので、がんばって練習したいと思いますアップ

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

当ブログのフォロー、いいね等もぜひよろしくお願いいたします。