皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿234日目、昨日はポケモンカードのジムバトルへ行ってきましたメラメラ

 

戦績は以下の通り↓

 

【ポケカ少年S】

成績:1勝2敗

 パオジアン:○

 ミライドン:×

 カメックス:×

使用デッキ:トドロクツキ

 

【母みずき】

成績:2勝1敗

 ロストギラティナ(先):○

 パオジアン(後):○

 ミライドン(先):×

使用デッキ:未来バレット

 

エレキジェネレーター採用型の未来バレットをはじめて外で使ったのですが、、

 

ムズいっすね、このデッキ宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

慣れていないこともあり、どう戦っていいのか迷う場面が多く、疲労感がものすごかったです絶望

テツノイバラは刺さる時とまったくの役立たずの時の振れ幅が大きすぎて、私の手には余りましたくもり

 

どうぐのつけ先も難しくて、誰になにを持たせたらどれだけのダメージソースになるとか、後続の育成につながるだとか、そのあたりの管理にも気を配らなくてはならず、とにかくお世話が大変な印象でした。

これをシティリーグという舞台で適宜的確に判断して勝ち進むという未来が、今のところ私には見えないです。

 

ただ1つ、捨てられるカードが少ないことから博士の研究→さぎょういんに変更したところ、こちらは調子がいいなと思いましたOK

パオジアン対面等だとポケストップをトラッシュしてしまえるし、トドロクツキexのカラミティストームの打点アップを防ぐこともできそうで、なかなか優秀です、さぎょういん二重丸

 

 

最近アルセウスギラティナも練習していて、ゲッコウガも相変わらず練習していて、そろそろシティのデッキを決めなくちゃいけないんですが、まだ迷っていますアセアセ

今日は1日時間があるので、いろいろ試していい加減決めたいなと思いますダッシュ

 

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

これからチャンピオンズリーグ2024愛知の中継を見ますPC

マスターリーグDAY 2進出の皆様、ジュニア、シニア、エクストラ参加の皆様のご武運を心よりお祈り申し上げます。

ファイトです炎