皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿229日目、昨日のはじめしゃちょーのセカンドチャンネルの動画をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。

 

 

動画の内容については賛否あると思いますので、ここではあえて触れません。

私がお話したいのは、はじめんが未来バレットのデッキを使ってシティリーグ予選1位になったことに関してです。

 

息子と一緒に動画を見て、「すごいねぇ」と二人して心躍らせていました。

以前からこちらでお話ししているとおり、息子も未来バレットのデッキを好んで使っているので、ファンであるはじめしゃちょーが同じ系統のデッキで結果を出していることがいい刺激になりました。

 

はじめしゃちょーの使ったデッキリストが動画内で公開されていたのですが、

こんな感じだったそうです。
イバラの特性『イニシャライズ』がルギアやアルセウスに刺さりまくったとか。
 
いい構築ですよね、シンプルで。
はじめんもおっしゃっていましたが、やることがはっきりと決まっているから迷いが少なくプレーできる。アルギラデッキの次くらいにわかりやすいんじゃないのかなぁと思います。
 
息子は今シーズンのシティリーグには抽選に外れて出場できないのですが、もし出ていたらこちらのはじめしゃちょーの構築を参考にデッキを組み直して出たいと言っていました。
憧れの人と同じデッキを使いたい気持ち、わかるなぁ。
 
せっかくデッキリストを公開していただいたので、このデッキで一度遊んでみたいなと思いますウインク
うまく回るようなら、私が4月末に出るシティリーグでの使用も考えたいところです。息子の代わりにOK


それでは、本日は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
当ブログのフォロー、いいねなどもぜひよろしくお願いいたします。