皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿224日目、本日もポケモンカードのお話です。

 

今月末にシティリーグS4に出場する私ですが、どのデッキで行こうか相変わらず迷っています魂が抜ける

ビーダル型ゲッコウガを練習してはいるものの、壁役によく使うサーフゴーパルキアにどう勝てばいいのかわからず、ゴールドラッシュを連発されて負けてしまうのがお決まりパターンになりつつあって、とても不安なんですよね。


ピジョット型に変えなくちゃダメかなぁ。

ゲッコウガへのアクセスがカイではちょっと悪いんだよなぁ、やっぱり。

 

一方で、サーフゴーパルキアは前回のシティリーグから構築を変えずに使っているのですけれども、新環境でも以前のまま戦えるのか、なにか別の対策カードを入れるべきか、そこも迷っている部分です。

↑前回シティの構築

 

最近とーしんさんがサーフゴーパルキアを使ったPTCGLの動画を投稿されていたので拝見したのですが、最後のデッキ解説が興味深く、サポート枠の割き方について大変参考になりました。暗号マニアの解読、初手でくると弱いのめっちゃわかる……。

 

このデッキは手札が潤沢であればあるほど強いので、暗号マニアの解読では手札が増えなくてキツいんですよね。

かといって、カイを増やしすぎるとパルキアは呼べてもサーフゴーは呼べなくて困るし、ボスの指令などのベンチ呼び出しカードが少ないとげっこうしゅりけんが決まりにくくなるし……どうやって組むのが正解なのか、未だによくわかりません絶望

 

 サポートが基本1ずつなのでともだちてちょうを入れたいけれど、じゃあ他にどこを削れば……となってしまい、結局画像の構築が精いっぱいタラー

これ以上どうしろともやもや



どのデッキもそうですが、正解がないのが難しいですよね。

自分が納得できる形になんとしてでも持っていかないと絶対後悔するので、そこだけは守りながら考えていきたいです二重丸



てなわけで、あと1ヶ月弱、たっぷり悩みたいと思います笑い泣き

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

当ブログのフォロー、いいねなどもぜひよろしくお願いいたします。