皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿222日目、今日は作ろうとして結局作れなかったマグカルゴデッキをここで供養したいと思いますおばけくん

 

なんで作れなかったかと申しますと、クリムゾンヘイズ3箱開けてマグカルゴexが2枚しか引けなかったからです宇宙人くん

別に2枚でもいいんですけどね。特性『ようがんちたい』のマグカルゴを持っているのでその子を入れてあげる等すれば戦えますから。

 

しかしこのデッキ、ハイパーアロマを活かすにはもってこいなんですよね。マグカルゴに限らず、グレンアルマやビーダルを手早く進化させられるので。

ポケカ四天王のイシヤマリョウタさんは、キルリアを採用していらっしゃいましたし、とにかく1進化ポケモンがたくさん入るデッキなので、ハイパーアロマは絶対に入れたい1枚なんですよね。

 

運要素がかなり強いため扱いは難しいけれど、ワザが決まれば最大420点出る夢のあるカード、デッキなので、いつか、いつかどこかで活躍させてあげられたらなとは思います流れ星

グレンアルマの『ひおくり』が本当に偉いんよなぁ。

 

 

ということで、短いですが本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。