皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿210日目、改めましておはようございますニコニコ晴れ

昨日は早く寝たので、さすがによく眠れました(笑)

 

私は昨日、祝日にもかかわらず仕事に行っておりましたが、世間はお休みということで、ポケモンカードのシティリーグが全国各地で開催されていたようですねメラメラ

参加された皆様、お疲れ様でした乙女のトキメキ

 

ポケカブックさんがXでポストしてくださる成績一覧を見ていたのですが、一つ、気になるデッキリストを見つけてしまいました二重丸


東京都のyuki0819選手の、ポケモンリーグ本部入りサーフゴーパルキアデッキです。

デッキコード→3Rppyp-6vKeO9-Xp2pUy

(引用:トレーナーズウェブサイト)

 

ついに入賞したか~と思いました、ポケモンリーグ本部を採用したサーフゴー。

というのも、私が先月参加したシティリーグでのサーフゴーミラーマッチ(最終戦)にて、お相手の方のサーフゴーパルキアデッキにもポケモンリーグ本部が入っていました。

 

なるほど、強者の方が考えることは同じなのだなぁと改めて感じましたね。

サーフゴーデッキは基本的に1進化ポケモンがアタッカーになるので、ポケモンリーグ本部は相手にのみ妨害効果を発揮するスタジアムとなります。かがやくゲッコウガで『げっこうしゅりけん』を狙う場合でも、パルキアの『スターポータル』で3枚加速+手貼りでワザが使えるので、それほど苦しくない。

 

 

そうかぁ~ポケモンリーグ本部かぁ~~~。

今はたねポケモンが強い環境ですし、オーガポンex等が登場すればさらにその流れは加速するでしょうから、私も採用を検討してみようと思いますひらめき電球

今は安定重視でボウルタウンですが……(ポケストップを入れる勇気もない) 



そうこうしているうちに、シティリーグシーズン4の当落が出ましたねキラキラ

私は第一希望当選、息子は落選でした赤ちゃん泣き


私、変幻の仮面環境で一発目のシティだ……!

オーガポンバレットってどうやって戦うん……?ガーン


今からドキドキしつつ、練習に励みます雷

デッキもなにでいくか迷うな???



それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

当ブログのフォロー、いいねなどもよろしくお願いいたします。