皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿195日目、昨日は息子のリクエストによりクエスパトラexのデッキを組んでいたのですが、

こいつ、めちゃくちゃ楽しいですねチュー

 

というのも、ネイティオの特性『アカシックセンス』で山札をガシガシ引いていけるのがシンプルに気持ちいいです。

シティリーグでの入賞デッキと比較すると足りないカードが多いものの、上の画像の構築でもアルセウスギラティナ相手に十分戦えました。

 

そしてなにより、今流行りのデッキの弱点をついていけるというのがいいですよねキラキラ

草テラスタルのクエスパトラexは悪リザードンやトドロクツキex、雷テラスタルのミュウツーexはルギアにそれぞれ強いので、対面に合わせてアタッカーを使い分けられる器用さも兼ね備えたデッキと言えそうですOK

 

序盤には小さいほうのクエスパトラで小突くorHPの低いポケモンを取ることもできますし、クエスパトラは進化しても逃げるエネルギーが1つでいいので、小回りも利きます。リップがトラッシュに送れていればかがやくゲッコウガも取れちゃう優秀さも二重丸ですね!

 

こう書きますと、なるほどシティで実績を残せているのも納得といったところでしょうか。

リソース管理が難しいので練度が物を言うデッキであることは間違いありませんが、つまるところ練習すれば強くなれる可能性を秘めているということなので、息子にはぜひ練習をがんばってほしいですねメラメラ

 

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければ当ブログのフォロー、いいねなどもよろしくお願いいたします。