皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿189日目、昨日、公式ポケモンカードチャンネルさんからポケカ最新弾『クリムゾンヘイズ』に収録される新しいカードが発表されましたねクラッカー

 

個人的に気になったのは、こちらの新しいウッウでしょうかひらめき電球

 

下ワザ『スピットシュート』が無色3つで打てる狙撃系のワザですが、無色エネルギーというところがデカいですよね。

たとえばセグレイブの特性『きょくていおん』で水エネルギーをつけて起動させてもいいですし、ガッツのつるはしやミラージュゲートなどのグッズを使って育てることもできます。

ダブルターボエネルギーをつけてもいいでしょうし、需要があるかはさておくとして、いちおう悪リザードンの特性『れんごくしはい』でも対象になりますね。

 

また、相手がマナフィを置いている場合でもキャンセルコロンを使えばベンチ狙撃も可能ですから、どのデッキから飛び出してきてもおかしくないですよね。既存のウッウのロストプロバイド+おとぼけスピットももちろん強いですが、新しいウッウはロストゾーンにカードをためなくてもいいので、特にスーパーエネルギー回収などを利用してエネルギーを使い回すデッキに入ってきそうな印象です。

 

やはりと言うべきか、無色エネルギーでワザが打てるポケモンっていうのはだいたい強いですよね。テツノカイナexのごっつあんプリファイしかり、ミュウexのゲノムハックしかり。

おとぼけスピットと違って、新しいウッウのスピットシュートはバトル場に限り弱点計算をしますから、たとえばウガツホムラexやエンテイVのワンパンを狙うこともできます。サイド1アタッカーでサイド2を取れるの、シンプルに強いですね。

 

 

そう言えば、今回のクリムゾンヘイズはシールド戦が公式イベントとして開催されるとか!

息子が出たがっていますが、抽選当たらなそうだなぁ……爆笑

 

ということで、また我が家では自主シールド戦が開催されることでしょうまじかるクラウン

二人でまったり楽しみたいと思います花

 

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければ当ブログのフォロー、いいねなどお待ちしております。