皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿183日目、最近ポケモンカード関係の動画や大会の配信などを見ていて、古代デッキの活躍がめざましいなぁと思うのですが、いかがでしょうかベル

 

我が家には探検家の先導が4枚なかったり、そもそも古代のカードがあちこち足りなかったりするため、トドロクツキのワザ『あだうちやばね』の火力アップがなかなか実らず、コツキちゃんはうちのストレージでしゅんとしているのですけれど(すまんあせる)、一方でコライドンはたくさんあるので、やっぱり古代のコライドンのデッキを強く使うことを考えるしかないわけです。

 

というわけで、

三度目の改造です爆笑

 

今回は、ポケカ四天王のシマダダイチ選手が公式ポケモンカードチャンネルで使用していた四天王直伝レシピを参考に、ワザ『げんせいらんだ』のコライドンを4枚採用した形でまとめてみました。

この構築、けっこう安定して使いやすいです合格

ACE SPECが覚醒のドラムだとなおよしなのでしょうけれど、あいにく持ち合わせていないため、今回はプライムキャッチャーを採用してみました。

 

げんせいらんだが2エネ起動なのがすごくいいですし、タケルライコexの上ワザ『はじけるほうこう』が1エネで手札を一新できるのもよきです乙女のトキメキ

かがやくゲッコウガがオーリム博士の気迫との相性がよく、手札が細くなりづらいのも◎ですひらめき電球

ビーダル採用の構築も考えましたが、場に古代のポケモンを1体でも多く出したく、ゲッコウガ1匹置くので精いっぱいということに気づき、やめました。

 

今はサーフゴーの練習で手一杯なので、来週のシティリーグが終わったらしばらくこのデッキで遊ぼうかなと画策中ですニヤリ

あと、未来デッキも今勢いが増してきていて、テツノカイナ4枚構築がアツいらしいのでそちらも使ってみたいですねスター

 

古代・未来環境、個人的にはすごく楽しめていて充実しています花

来月には新カードも出ますし、ますますポケカが楽しくなりますね音譜

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければ当ブログのフォロー、いいねなどもお待ちしております。