皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿177日目、本日、明日とポケモンカード界隈ではチャンピオンズリーグ2024福岡が開催されますね雷

参加される皆様のご健闘を東海の地から祈っておりますメラメラ

 

私は今、自宅で公式YouTubeの配信を見ながらまったりと休日を過ごしているのですが、配信卓の白熱した試合を見るたびにわくわくさせられ、あぁ、やっぱりポケカはおもしろいなと思わせてもらっています乙女のトキメキ

メインのフューチャー卓は視聴者にサイドが公開されるので、余計にハラハラしながら見られて楽しいですし、このサイドからどうやって勝つんだろうと頭を悩ませることもあって、勉強になりますアップ

 

招待選手の一人である松丸くんことマツマル リョウゴ選手はいわゆる古代バレットを使われていましたが、初戦の配信卓でのゲームはまさかのイダイナキバLOデッキとして起動させていて、1つのデッキで2通りの戦い方が実現できるよう組まれているあたり、さすが東大生、さすが松丸くん、といった印象を受けました。しかもうまくて、強い。

 

今日はまだDay1なので、できれば配信卓ではいろんなデッキの試合が見たいな~と期待しちゃいますてへぺろ

どんなデッキが勝ち上がっていくのか、今から楽しみですね飛び出すハート

個人的にはサーフゴーに優勝してほしい……!

 

 

というわけで、配信での観戦に戻ります合格

皆様、良い週末をお過ごしくださいませおすましペガサス