皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿173日目、いよいよポケモンカードのテラスタルバトルが2月いっぱいで終了となるにあたり、まだ一度も参加できていない私としては是が非でも参加したく、このたび改めてデッキを作りました合格

 

欲しくて買ったくせに一度も外で使っていない、雷テラスタルのミュウツーexがメインのデッキです雷

ミュウツー、遅くなってすまん……魂が抜ける

 

何度も出ようとしたテラスタルバトルですが、なかなか予定が合わず、こんな際になってようやく出られそうな予感(予感?)がしたので今さらながら組みました。

テラスタルバトルで優勝しているのをよく見かけるアマージョexデッキの対策として、デデンネexのワザ『テールスワップ』でのせられたダメカンをのせ返してやろうという作戦なのですが、うまくいく気がしません絶望

 

かがやくポケモンはいったんリザードンにして、ルミナスエネルギーを1枚採用しました。出番があるといいのですが……。

ACE SPECは迷いましたが、全体的に打点に不安があるため、今回はマキシマムベルトを使うことに。

 

ネイティオの特性『アカシックセンス』がベンチポケモンであれば誰にでも超エネルギーをつけられるので、ミュウexも育ててゲノムハックしたいお気持ちです。

超エネルギー、14枚で足りるだろうか……?

 

サポートですが、リップ以外はボス、ナンジャモ、ペパーとよく使われるカードを採用して、ワザマシンエヴォリューションも入れたので早い段階でネイティオに進化することを目指します。

ネイティオで山をたくさん引けるので、気持ちよく回せるデッキになっていればいいなぁ……音譜

 

 

近いうちにテラスタルバトルに参加するので、対戦結果をお楽しみに笑


それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。