皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿164日目、昨日はポケモンカードのジムバトルへ行ってきましたウインク

私一人でしたが、なかよしポフィンが欲しかったのでがんばりました笑


【成績】

3勝1敗、2位/16人

 トドロクツキ:◯(先)

 トドロクツキ:◯(後)

 エヴォ型リザードン:◯(先)

 ロストバレット:✕(後)

使用デッキ:サーフゴーパルキア


はじめての準優勝ですクラッカー


が、今回もミスいっぱいで毎回凹んでました。自分でわかってるミスばっかりだったのが余計に悔しい……。

一方で、最近ちょっとずつ環境デッキとの戦い方がわかってきた気がしていますひらめき電球


というのも、ここでサイド2のアタッカーを立てちゃいけないとか、焦ってサイドを取りに行っちゃいけないとか、引くべきところが見えるようになってきたという実感があります。駆け引きのおもしろさがわかってきたというか。

ただ、おかげで長考が増えたので、シティリーグのような大会で決着をつけられないことを防ぐためにも判断を早くできるように練習していきたいですメラメラ



同じ会場のジムバに2回出ましたので、なかよしポフィンをいただけました乙女のトキメキ

息子のパオジアンデッキ、これでようやくポフィン3枚目ですカップケーキ
4枚入れたほうがいいのだろうか……ネストボールとのバランス難しくないですかあせる

次にまた同じ会場のジムバに出ると、ミライドンかコライドンがもらえるんでしたよね?
これって、選べるんでしょうか。それとも、ランダム??

いずれにせよどちらも欲しいので、次回もがんばりたいと思いますキラキラ


それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
当ブログのフォロー、いいね、お待ちしておりますまじかるクラウン