皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿161日目、昨日、ポケモンカード シティリーグ シーズン3の抽選結果が発表されました合格

 

私も息子も3月に、それぞれ別の会場で参加することに決まりました花

息子は前回に引き続きジュニアリーグでの参加です。

 

息子はS3の日程の中でも最後のほうなのでまだ余裕がありますが、私は3月の頭なので、あと1ヶ月しか練習期間がありませんあせる

デッキを選定している余裕もない……どうしよう。イダイナキバか?(ない)

 

一方で、息子は前回ミライドンデッキだったのですが、レギュレーション変更によってやや向かい風のデッキとなってしまったので、別のデッキで臨むことになると思います。パオジアンか、パオジアンか。

最近作った新しいデッキでいくのもアリだと思うので、作った母としてはぜひともチョイスしていただきたいところ……笑

 

 

シティリーグもさることながら、今月はチャンピオンズリーグ2024福岡が開催されますねスター

参加される皆様、がんばってくださいメラメラ

 

その次が4月で、会場が愛知県!

東海民としてはバチクソ気になりますニコニコ

 

会場はどこかなぁと調べたところ、Aichi Sky Expoなる場所でした。

 

どこやねん。聞いたことないわ爆笑

検索してみると、まさかのセントレア(中部国際空港)でした。

 

マジかぁ……セントレアかぁ……(※遠い)

 

まぁね、日本各地からプレイヤーさんが集まるわけですから、空港に会場があればそりゃあ便利でしょうけれどもね。名古屋駅からも1時間かからなかったはずですし。

いやしかし……常滑は遠いて……(白目)

 

ちらっとだけでも会場の様子を見たり雰囲気を味わったりできたらなぁと思ったのですが、ちょっと考えちゃう場所が会場でしたね。うちの子が飛行機好きだったらセントレアで飛行機見ようよって誘えたんですけれども、あいにく息子は乗り物よりも動物派ですので、あきらめます。

まだ少し先の話ですが、同じ東海の地から応援しております!

 

 

ということで、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。