皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿156日目、本日はポケモンカードのジムバトルへ行ってきました音譜

新環境に切り替わってからはじめての対戦だったのですが、見渡せば周りはパオジアンばかり……。頂への雪道がレギュ落ちしたことを嫌と言うほど思い知らされる会でした(笑)

 

ということで、対戦結果はこちら。

 

【ポケカ少年S】

成績:0勝4敗、16位/16人

 パルキアパオジアン:×

 ごっつあんパオジアン:×

 ロストギラティナ:×

 ゼラオラミライドン:×

使用デッキ:アルセウスギラティナ

 

私、大きな勘違いをしていて、すっかりメタモン(へんしんスタート)が入っているものと思ってなかよしポフィンを投入したのですが、入ってませんでした……!

おかげでポフィンは腐り、アルセウスはやっぱり足りない、ジャローダは今やテツノイサハexが主流と、とことん構築をミスったデッキを息子に使わせてしまいました。申し訳ない。

 

マキシマムベルトも1度しか発動させられず(速攻で剥がされたそうです。そりゃそうだ。)、うまくいかないことばかりだったと嘆いていました。本当に申し訳ない。

優勝デッキを参考にして、組み直します。

 

 

【母みずき】

成績:2勝2敗、5位or6位/16人

 ごっつあんパオジアン(先):○

 ごっつあんパオジアン(後):○

 ロストヌメルゴン(後):×

 トドロクツキ(後):×

使用デッキ:サーフゴーパルキア

 

なかよしポフィン、暗号マニアの解読、フルメタルラボ、プライムキャッチャーなど、新カードを投入したデッキの試運転のつもりで戦いました。

暗号マニア、いいですね。あと1枚は入れたいなぁ。

 

運よくロスト軸のデッキと対戦できて、ハバタクカミの足止め効果も実感できました。だが負けた。ヌメルゴンが硬すぎた……!

 

キャンコロ手裏剣も決まって、個人的に気持ちよくなれたので今日はよかったですニコニコ

新しくしたデッキも少しずつ手に馴染んできたので、練習がんばりますメラメラ

 

 

新しく始まったスタンプラリー(?)も無事に1回目の参加が終わり、カードをいただいて帰ってきました花

同じ店舗さんに通わなければならないのですが、通えばポフィンやミライドン・コライドンがもらえるとのことなので、時間の許す限り積極的に通いたいですてへぺろ

 

せっかく同じ店舗さんに足を運ぶので、次は違うデッキで出ようかなひらめき電球

来週も行けたら勝てるようにがんばります!!

 

 

本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。