皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿147日目、昨日はポケモンカードの最新弾『サイバージャッジ』が当選したということで、小学2年生の息子とともに新環境で使える新しいデッキを考えていましたメラメラ

 

未来のポケモンを中心とした、いわゆる未来バレットのデッキをいったん作ってみたのですが、

※コバルオン→テツノカシラex

 ビリジオン→テツノイサハex

 ミライドン→新ミライドン(アクセルピーク)

 カウンターキャッチャー→リブートポッド()

 

ネスト4、ヘビボ0にするか迷って、ひとまず3-1で入れることに。テクノレーダー4投してるからいいやろ(いいのか?)

テツノイサハは対リザ、対ツキ用で1枚採用しています。草エネ3枚で足りますかね?

 

ダブルターボエネルギーは主にカイナのごっつあんプリファイ用ですが、テツノカシラのワザ『ツインショーテル』が超無無なのでワンチャン……?

ツインショーテル、地味に強いですよね。50点しか入らないけど、弱点・抵抗力に加えてかかっている効果も計算せずに殴れるのが素敵。マナフィ貫通アップ

 

すごいつりざお2枚採用なのですが、1枚は保険です。いらなそうなら別のカードに変えます。

ロストスイーパーは必要だと信じています。現時点での未来ポケモンは明らかに打点不足で、相手のブーストエナジー古代とか勇気のおまもりとかを剥がしていかないとなかなか難しそうな印象なので、きっとどこかで役に立つはず……!

 

ミュウex、この子だけ未来ポケモンじゃないですけど、いるかな?

逃げゼロかつドローサポートとしてなんとなく入れてみましたけれど、ベンチに出してもリブートポッドの対象外だしなぁとか思ったり。。

そういう意味で、イキリンコexも不採用としています。ごっつあんされてもイヤですし。

 

サポートは皆さんの構築を参考にさせていただき、博士4、ナンジャモ4、ペパー2、ボス2にいったんしてみました。

ペパーではなくアクロマの実験を入れている方もいらっしゃって、なるほどなぁと思いながら、早めに学習装置に触りたいので我が家ではペパーにしております。

同じ理由で、スタジアムはタウンデパートにしました。ポケモンのどうぐが多いデッキですのでね。

 

 

はい、だいたいこんな感じです。

実際に回してみないとなんともなんですが、けっこうおもしろそうなデッキじゃないですか?音譜

 

小学生が回すにはややハードルが高いような気がする一方で、たねポケモンしか入っていないという観点からいくと簡単そうにも見えて、どっちやねんっていうデッキですよね爆笑

まぁ本人が気に入っているみたいなので、母はあたたかく見守りますウインク

 

 

他にも新弾のカードで組んでみたいデッキがいくつかあるので、他の方の構築を参考にさせていただきながら私なりに考えてみたいと思います合格

 

ということで、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。