皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿137日目、本日1月8日は勝負事の日だそうです。一か八か、ってことらしいけれど、3X年生きてきてはじめて聞きましたにっこり

あなたもスタンプをGETしよう

 
ということで、私も勝負をしてきましたよメラメラ
今日じゃなくて昨日ですけど。
 
ポケモンカードの新弾バトルに初出場しました飛び出すハート
現在開催されている新弾バトルのレギュレーションは、スタンダードレギュレーション+レギュレーションマーク『G』のポケモン4枚以上(※2024年1月25日まで)ということで、いつものサーフゴーを連れていきました音譜
 
結果は2勝1敗で3位合格
・ピクシーex:○(後)
・ピジョット型リザードン:×(先)
・サーナイト:○(先)
 
フリーでキルリア型サーフゴーを使われている方とも対戦させていただいて、とても勉強になりましたひらめき電球
ちなみに勝てましたニコニコ
 
いつも参加させていただいている店舗さんではない、実家の近くの店舗さんへ行ったので、はじめましての方ばかりと対戦させていただけて良かったですウインク
サーフゴーパルキアは分岐が多い分戦略を迷うところもありつつ、読み間違えずに動けるとかなり強いということを改めて実感できた気がします花
 
ちなみに昨日の息子氏は実家におりまして、お年玉で買ったゲームを叔父(私の弟)と楽しんでおりました爆笑
今年はじめてお年玉で買い物をさせたのですが、お会計も自力できちんとできましたし、買ったゲームはお気に入りになったようでなによりです照れ
 
 
話は変わって、ポケカの新弾『サイバージャッジ』で新登場する『ミストエネルギー』が強いと話題ですね。
 
こいつを付けていると、相手のポケモンが使うワザの効果を受けなくなるらしい。
なるほど、ギラティナの『スターレクイエム』やトドロクツキの『くるいえぐる』が効かなくなるっていうのはそういうことなんですね。『きぜつさせる』っていうテキストはワザのダメージではなくワザの効果なので、無効化できると。
 
ほうほう……それでシンオウ神殿の価値が見直されているってわけですか。
シンオウ神殿を貼れば特殊エネルギーの効果は消えるので、くるいえぐったりレクイエムを打ったりできるようになる。
 
ほぉん……。
なるほど。
 
……。
 
サーフゴーデッキには入らないですね。
 
 
本日は以上です。
よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。