皆さんこんにちは。
ポケカ少年Sの母、みずきです。
投稿134日目、新しい年が来たということで、今年は財布を新調することにしました音譜
 
買いに行く余裕がなかったので、例によってメルカリで購入。
アウトレット品ですが、COACHのミニ財布にしてみました花
 
ネイビーを選択したのは、まずブルーが「お金の流れを良くする」と言われる色だったためです。それにブラックの「邪気を払う、運気を守る」という効果をプラスしたくて、ネイビーを選びましたてへぺろ
写真よりももう少し深いネイビーで、大人っぽくて気に入っています照れ
お値段も7,000円とリーズナブルでしたし、ケアカードや外箱もついてきて良かったですアップ
 
ちなみに今使っている財布はこちら。
 
ダコタの革財布です。18,000円とかだったかな?
シンプルなデザインと革の柔らかい手触りがめちゃくちゃよくて、6年間愛用しましたラブラブ
しっかり使い込んだので汚れがひどいでしょう。そろそろ替え時だなぁとけっこう前から思っていたんです。
 
長財布ということもあり、カバンの中が狭くなるのと重さが気になっていました。カード類がたくさん入る分、つい入れてしまって重量がやばかったんです。。
なので、新しい財布は自主的に整理できるようにミニ財布にしました。使ってみないと良し悪しがわからない部分もあると思って、すぐに買い替えたくなってもいいような値段のものをチョイスしています。
とはいえ、キャッシュレス決済が主流となりつつある時代ですので、スマホがあれば財布は小さくてもなんとかなると思っています。
 
新しい財布ですが、明日1/6から使用する予定ですひらめき電球
というのも、明日は60日に一度めぐってくるという吉日・己巳の日(つちのとみのひ)で、金運が大きく上昇する日と言われているそうです。
そればらばと、明日から新しいお財布で生活することにしたわけですニコニコ
今年はとことん験を担いでいこうかなと笑
 
皆さんは2024年に新しく始めることがありますか?
当たり前ですが、新年を迎えるというのは一年に一度しかないことなので、なにかのきっかけととらえるにはもってこいだなぁと改めて思います。
さすがにまだ来年のことは考えられませんが、来年の私はいったいなにを新しくするのでしょうか笑ううさぎ
 
本日は以上です。
よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。