皆さんこんにちは。
ポケカ少年Sの母、みずきです。
投稿128日目、昨日はポケモンカードを始めて最初のシティリーグに挑戦してきましたメラメラ
 
対戦成績は以下のとおりです。
 
結果:2勝3敗、34/62位
 れんげきテンタクル:◯(先攻)
 ピオニーミライドン:✕(先攻)
 ロストギラティナ:✕(後攻)
 トドロクツキ:◯(先攻)
 いちげきルギア:✕(先攻)
使用デッキ:サーフゴーパルキア
 
先般のチャンピオンズリーグ2024京都大会で活躍していたサーフゴーデッキに触発され、シティの前々日に急遽ヒスイイダイトウからパルキアVSTARにチェンジして臨みました。
が、やはり慣れていなかったためミスが目立ち、自滅してしまった試合もありました。
 
なので、次の機会があれば同じデッキでリベンジしたいなと考えています。
リザードン対策でデヴォリューション入れたり練習めっちゃがんばったりしたのに一度も当たらなかったので、それもある意味では心残りですし(笑)
 
ただ、1勝を挙げるという今回の目標をなんと1戦目から達成でき、負け越しだったものの、達成感はありました合格
シンプルにじゃんけんに勝ちまくって、先攻で始められる試合が多かったのも戦績に大きく影響したと思います。
 
事故負けもあり、何度もプレイミスをしましたが、結果としてすごく楽しかったですし、たくさん勉強になった一日でしたクラッカー
シーズン3もエントリーして、当選したら次は3勝することを目標にがんばりたいと思いますアップ
 
 
今回のシティリーグを通じで、ポケカをもっと極めたくなりましたメラメラ
親子ともども、もっと場数を踏んで勉強して、楽しみながら勝てるようなプレイヤーになれたらいいなと思いますニコニコ
がんばります!
 
ということで、昨日対戦してくださった皆様、運営スタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。
カードを落とすなどの粗相もありましたが、対戦相手さんもジャッジさんも本当に優しくて嬉しかったです。感謝の一言に尽きます。
 
ひとまず2023年のポケカは昨日で納まったので、ちょっと休憩して、またゆっくり準備していこうと思います音譜
ポケカに出会えて本当によかったな。ありがとう、息子氏照れ
 
本日は以上です。
よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。