皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿116日目、さすがに昨日の疲れが取れず、今日はヘロヘロな一日でした汗

 

とはいえ、一つの節目(初シティ)を越えた今、新たな気持ちでポケモンカードに臨まなければなりませんメラメラ

ということで、息子Sが次に練習したいと言ったデッキを組んでみましたひらめき電球

 

はい、パオジアンexデッキですスター

デッキコード→wVfVk1-Th7Oec-VvVwkV

 

言わずと知れた激強デッキですね。ここ最近参加したジムバトルでも使用者が多かった印象です。

 

スタンダードレギュレーションの改定を目前に控えていることを加味し、F・Gレギュレーションのみのカードで構築しています。

Eレギュレーションのカードで抜けたのは、よく見かける型だとクロススイッチャーですとかあなぬけのひもくらいなもので、ほぼほぼ前環境と変わらない強さを発揮できるデッキとなっているかと思います。

 

逃げ2のセビエが1枚だけ入っているのが気がかりではあるのですが、現状我が家には逃げ1のセビエが2枚しかないため、とりあえずはこの形で練習していきます。

逃げ2がやっぱりきついなと感じたら、逃げ1のセビエに変更しようかなと。そこらへんはSの匙加減にまかせようと思っています。

 

ミライドンデッキと違い、テツノカイナexのごっつあんプリファイは早くて先行2ターン目での起動になるので、気張らず、いつものパオジアンの回し方をしていけばいいのかなという印象でしょうか。

以前SはオリジンパルキアVとメロンの入ったパオジアンを使っていたので、最初はおおむねその当時の感覚でいればよさそうです。

 

ミライドンデッキも、そろそろEレギュレーションのモココなどを抜いた構築を準備しておきたいですね。

新しいレギュレーションが発表されて、新しいポケモンが出てきたあとも、ミライドンにはうんと活躍してもらいたいですアップ

 

ということで、さっそくパオジアンを回してみたいと思います!(※作りたて)

本日は以上です。

よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。