皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿112日目、はい。タイトルの通りです。

 

昨日の夕方、知恵熱が出ましたwwwwww

はっずwwwwww

 

知恵熱は乳児に起こる現象のため、いい大人の私が出すはずのないものなんですけれども、知恵熱の大人版は「ストレス性高体温症」というそうです。

急性、慢性とあるらしく、私がかかったと思われる急性ストレス性高体温症は、一時的に過度なストレスに晒されることで38~39度の高熱が出る病気のことを言うんだとか。

 

いやー、びっくりしましたよ。

なーんか寒気がするなぁと思って熱を測ったら、37.6度!

30分後には38.2度にまで上がり、いよいよおかしいなと。

 

一番おかしかったのは、高熱が出ているくせにからだは元気で、喉の痛みや鼻水などの症状はなし。

そんなことある??と思ってひとまずネットで調べたところ、症状がばっちり当てはまったのが急性ストレス性高体温症でした。

 

一時的に高熱が出て、ストレスから解放されればすぐに熱が下がると書いてあり、しばらく様子を見ていたところ、本当にすぐに下がりました(笑)

おかげで歯医者も行けたし、息子を美容院にも連れていけたし、夕飯も作れてお風呂も入れました。

もちろん、この記事を書いている今日も元気ですてへぺろ

 

就職試験のSPIをがんばりすぎたせいでしょうねぇ。それ以外に原因が考えられないので。

悲しいかな、歳には勝てませんわ爆笑

 

インフルやコロナの脅威にさらされる時節柄、いろんな感染症を疑いましたが、なんということはなくて本当によかったです合格

ということで、今日も(行きたくはないが)出社します。

 

よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

師走の候、くれぐれもご自愛ください。