皆さんこんにちは。
ポケカ少年Sの母、みずきです。
昨日の話になりますが、タイトルのとおり、息子Sにシーツを破られました。投稿27日目です。
 

 
ご覧ください。ベッドのおよそ中心部分なのですが、10センチほどぱっくりと裂けてしまいました。
 
これ、明確に原因がわかっています。
Sの好きな一人遊びの中の一つに『戦いごっこ』があるのですが、間違いなくそれです。
 
我が家の寝床事情は、現時点では私の寝室にシングルベッドを二つ並べてSと私が一緒に寝るという形を取っています。
いずれSが自分の部屋へ移動することになるのですが、それはさておき、シングルベッドを二つ並べるとおよそクイーンサイズのベッドと同じ広さになりますよね。
Sはその広いベッドの上で見えない敵と戦うことがものすごく好きでして、おそらく今回のシーツ破れ事件の真相もそれが原因と思われます。
 
実はつい最近、枕カバーも破れたんですね。
当時はブログをやっていなかったので写真はありませんが、8月、お盆の少し前のことだったかと思います。
当時の会話がこちら↓
 
S「ママー! 枕カバー破れてるー!」
ワイ「いやそれおまえが破ったんやろがい」
 
まぁ、言うて男の子なんてそんなもんですよね。
シーツや枕カバーを破るなんてかわいいもんですよ。他にもいろんなものを破壊してきましたから、ヤツは魂が抜ける
 
おそらく前回も同じ理由で枕カバーが裂けており、幸い枕カバーは洗い替えがありましたので現在はそのカバーを一軍に昇格させて事なきを得ている状況です。
 
で、今回のシーツ。
こちらも洗い替えがあったはずなのですが、なぜか見当たらないんですよねぇ。確か押し入れのふとんコーナーにしまってあったはずなんですが。。(※我が家ではよくある光景)
 
いくら探しても出てこないので、昨日は仕方なく破れたままのシーツで寝ました。洗ったら余計に裂けてしまうかと思い躊躇したんですが、なんとか穴は広がらずに洗濯できてよかったです。
 
破れた部分が比較的小さかったので、このまましばらくは買い替えずに使おうかと思います。
買い直したとしても2000円程度でしょうけれど、ひとり親貧乏家庭にとって2000円の予期せぬ出費は痛いんですえーん食費何日分だろうえーん
 

ちくしょう!

シーツ破れるってわかってたらアディダスの靴買わなかったのによぉ!!ムキーッ

 

毎月、お金のやりくりには本当に苦労しています。なるべく赤字幅を小さくできるようにがんばってはいるのですけれどね……。

 

ちなみに少し見てみますか、シーツのお値段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、お手頃でかわいい柄のやつめっちゃある……!(欲しい)

さすがに破れたシーツでいつまでも寝るっていうのはないでしょう。ないですよね?(買う流れだこれ)

 

まぁね、破れたシーツも5年ほど使っていますし、色あせも目立ってきたということで。

買いましょう、新しいシーツ!

これもなにかのご縁ということでクラッカー

 

……ガチで今月の出費やばい(白目)

 

男の子ママさん、パパさん。

戦いごっこはベッドの下でやるように教えましょう。

 

本日は以上です。

よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。