皆さんこんにちは。
ポケカ少年Sの母、みずきです。
投稿17日目、今朝、楽天SSで購入したヘアアイロンが届きました飛び出すハート
 

 

友人の結婚が決まり、披露宴にご招待いただいたので、ヘアセット用にストレートと巻き髪の2wayで使えるタイプのアイロンを購入。以前使っていたコテを壊してから5年ほど経っていて、ようやく新調するタイミングに巡り会えてよかったです。

 

使い方もボタン操作で簡単ですし、綺麗に巻けて、ストレート用にやけど防止カバーがついているのも高評価アップ

セールで3400円になっているのも購入の決め手でした!買って良かったです音譜

 

 

さて、今日のメインはデッキ紹介!

ずっと遊んでみたかった、デカヌチャンexを主軸にしたデッキを組んでみましたスター

デッキコード→gHgLgL-XMYMI9-6nN6Qg
 
デカヌチャンexの『ビッグハンマー』は手札の数×30ダメージというワザのため、手札の数を増やすためのサポートやポケモンたちで固めてみました。
キルリアの特性『リファイン』、サーナイトの特性『アルカナシャイン』で手札を肥やしつつ、サポートはミモザやミクリ、アクロマの実験などドロー系のカードを多めに採用して確実に手札を増やせるようにしています。
 
また、相手が使う手札干渉系のサポートの効果を受けないようにするため、特性『しずくのまもり』を持つミロカロスを採用しています。こちらはライチュ梅川さんの構築を参考に入れることを決めました。
ポケモンを多めに入れていることもあり、ボールはハイパーボールではなくスーパーボールを4枚入れています。ハイパーボールは手札をトラッシュしなければいけないので、あえて少なめの採用としました。
 
ミロカロスやネオラント用に入れたカイも含め、女の子サポートやかわいい系のポケモンがたくさん入ったデッキなので、女性プレイヤーさんが使うとよりかわいさが際立つデッキなのかなと思いますニコニコ
デッキシールドもかわいいものを選ぶとなおGood合格ではないでしょうか音譜
私はいい加減BBAなのでね……カードだけがかわいいという残念な感じになるわけなんですが……(白目)

 

 

 

手札が増えるゲーム後半で300点超えの大ダメージを狙える楽しいデッキなので、皆さんもぜひ、かわいさと強さを兼ね備えたデカヌチャンたちで遊んでみてはいかがでしょうか飛び出すハート
 
本日は以上です。
よろしければフォロー、いいねなどお待ちしております。