​1歳9ヶ月0日
【640日目】
 🎑 2024.09.01(日) 🎑
1歳9ヶ月になりましたー!おめでとう!

朝6:30おはよう

久しぶりに11時間15分の爆睡泣き笑い

昨日はコンサートdayでお昼寝が
全然できなかったので早めに寝かせたこともあり
幼稚園がある日は大体10時間半ぐらいが平均
だから結構寝たよね気づき


ついに我が家にもこういう小さい踏んだら
超絶痛いブロックが導入されました笑い
今まで買わなかった理由は
私が興味ない←のと
これ結構デカいw
娘もそんな興味ないと思ってたんだけど
遊び場に行ってもブロックを選ぶことはないから
でもこの間、幼稚園に迎えに行った時に
ちらっと見たらレゴブロックで遊んでて
しかも上手に重ねつけて遊んでたから
へーできるんだニヤニヤとできるのなら買うか!という
流れでございますちゅーキラキラ

まあゆうてこれビー玉も付いてて
コースター🎢だから基本的には私が作って
娘はビー玉転がして遊んでるだけwww





​​1歳9ヶ月1日

【641日目】
 🎑 2024.09.02(月) 🎑

朝6:15おはよう


コンニャローチーンもやもやw

せっかくホットケーキ🥞を焼いたってのに

ロールパンがいいみたいだニコニコピキ

ただこのスタンプの下、

なんとも言えないニッカニカの笑顔すぎて

もう食べてたらなんだっていいよってなるwwww


とりあえずはよ食べて幼稚園の用意をしような?


本日も可愛ぇわデレデレ






​1歳9ヶ月2日
【642日目】

 🎑 2024.09.03(火) 🎑​

朝5:50おはよう


ハヨタベロw

👧: んんー!んんー!w

って言うから何かなー思ったらこれ☝️笑

もう笑っちゃうよ〜笑っちゃうけども…

ねぇ?7:00回りましたけど?真顔

ハヨタベテクレ



あとご飯関連ばかりになって

申し訳ないが

ゆるーく下手持ちの練習始めてますナイフとフォーク

そんなに強制はしていない段階

食具を持って食欲マシマシの時は

下手持ちを促して出来たらめちゃ褒める!を

徹底的にして脳に擦りかましてるウインクスター

言い方


頑張ろうな♡





​​1歳9ヶ月3日

【643日目】

 🎑 2024.09.04(水) 🎑​

朝5:50おはよう


ほんと元気ニヒヒ笑い

水曜日が終わろうとしている頃

だんだんと仕事疲れが出てきてる旦那氏


👨: あぁ〜疲れた〜…

ってダウンしてる身体に心配をするどころか

追い討ちかけまくってた娘wwww

永遠とドッシン!ドッシン!と

おしり落とししてて容赦ないwwwwwww


親の方が1週間の疲れでてくるよね

子どもは常に元気なチーンチーンチーン






​​​1歳9ヶ月4日

【644日目】

 🎑 2024.09.05(木) 🎑​

朝6:10おはよう


朝ごはんを食べてる時に時々鼻水を吸う…

昨日まではなんともなかったのに

ちょろりちょろりとで始めた鼻水チーンスター

来週末は予定立て込んでるし、

悪化する前に早めに手を打つか!と

連絡帳に、今朝から鼻水がで始めたこと、

週末病院受診する旨、今日何かあれば母に連絡を


って保険で書いたのよ鉛筆

誰もほんまに悪化するとは思ってない



14:01 幼稚園からTEL

あちゃー

午睡から目覚めたら機嫌悪くて検温したら

38.2度とのことでお迎え要請

私の心は、『えー、今日週末病院行くって書いた

のにまさかの今日かい!』


びっくり



午睡前は36.6度だったみたいだわポーン

しかしまーまた木曜日だしよ。

木曜日は小児科が休みなのだよ。

ってことでとりあえず今日は自宅で様子見だ手


珍しく帰宅後も夜まで熱は続き

37.8〜38.8を彷徨っておった






​​​1歳9ヶ月5日

【645日目】

 🎑 2024.09.06(金) 🎑​​

朝6:00おはよう

熱はないっちゃない37.1ぐらいで

普段よりはちょい高めではあるので、

幼稚園はお休みにっこりちょうちょ

今回は旦那が仕事を休んでくれ、娘を見てくれました


朝のうちに病院受診してもらって

発熱外来で検査してもらったけど

何もなくただの風邪だろうとのことです💊


いつもただの風邪って

ある意味すごい


夕方ぐらいに園の連絡網📱みたいなやつで

RSウイルス感染者が出ました

連絡が回ってきてたから

もしや娘も?と思ったけど検査結果何もないから

何もないんだろうなーと

現時点では信じるしかないもやもや



ただ娘はもうこの通り元気ニコニコ

けど鼻が詰まってるから息がしづらくて

よだれがすごいからスタイつけられてるw



土日に続く…