​1歳7ヶ月12日
🎋 2024.07.13(土) 🎋


朝6:40おはよう
なんと!ひらめき初めて休日らしく目一杯
寝れたんじゃないかしら?
いつも大体休日も平日関係なく同じ時間で起きるもんねw



7:00〜【朝ごはん439日目】いただきます

ピザ風トースト

海苔の卵焼き/ブロッコリーとトマト

にんじんしりしり

海鮮クリームスープ

ぶどう

牛乳

旦那氏ありがとうニコニコ気づき

乳製品尽くしだけど大丈夫かな?wwww



ご飯後は歯磨きをして




その間私は、寝てたのではなく裏で身支度ブラシ

今日は10:00-12:30で友達と会って

12:45〜まつエクなのです付けまつげハート


私が外出する時は、


娘は何かを察知して眉間にシワが寄るし

嫌そうな顔はするんだけど、

誤魔化すことなくちゃんと伝える 』

ようには心掛けてて、なので今日も、

👩: ママは今からお友達と会ってまつ毛

くるんくるんにしてくるね!だからその間は

パパと仲良く待っててくれる?

終わったらすぐに帰ってくるからね!


って言います。


そしたらね、自分のまつ毛触って

👧: くるくる〜って言うのwwwwwwwww

ほんと理解が早くて助かってます泣き笑い笑い

そのあとは割と、

👩: じゃー行ってくるね、ばいばーい

って言ってもすんなりバイバイってしてくれて

パパと遊び出す姿まで確認して家を出れるという。


泣き喚いてた娘はもういない笑い泣きアセアセ


そんな日が来た時には

寂しい泣くうさぎって感情になるのかなーなんて

思ってた日もあるけど全然そんなことはなくて←

むしろ言葉を伝えて受け止めてくれるという

コミュニケーションが成り立ってる

今の状況に嬉しさしかない


すくすく育ってくれててありがとう



私が家を出た後は

2人で公園に行ったようでニヤニヤ花

仲良くやってまーすって写真が送られてきたw

写真からでもわかるぐらい

めちゃくちゃ楽しそうなshotばっかりで

この2人の関係性も日に日に良くなっていて

ほんとーーーーうに私は嬉しいにっこりハート

娘は極度のママっ子すぎて

パパの存在をなかなか受け止めないという稀っ子でした


今になって

ようやく!


私の負担も減ってきてるかなーって感じ泣き笑い


別に負担って思ってやってきたわけではないけど

比重はやっぱり全体的に私寄りだったからさ




その頃の私



ウインクウインクウインクウインク




まつエク終わったら

1週間分の食材まで買って帰宅スター


今年の自宅用プールが届いたので開封♡

去年の3コインズで買ったやつは

ダメになっちゃったので…

↑去年のもの(左)     と ↑今年のもの(右)



えーっと。。


大きさ間違えた?w


去年のは去年ので娘が入る分には

申し分無いぐらい大きめのプールだったけど

今回、新調したものは

家庭用とは思えないぐらいまじででかい笑い泣き

大人でも4人は余裕で入れるし、

なんなら体育座りした状態なら大人8はいける


えぇー


庭付きの家がある人用並の大きさで

でかすぎてびっくりだけど

小さいよりかは良いと思うことにして

たくさん入りたいと思いますウインクスターきら

逆にこれで¥4,280はお得だと思う!


底部分はペラペラ(激薄)だから

ジョイントマットとかは敷かないと

ちょっと子ども入れるのは危ないかなーとは思う

けどそれ以外は全然問題なさそうひらめきキラキラ


ジョイントマット的なのは後日買います



そのあとは



みんなで本を読んだり



(笑)




👨お馬さんしてもらったりして

家の中でもずっと3人一緒だった気がするw


どんだけ〜







17:40〜【夕ご飯】いただきます

白ごはん

焼き魚(サバ)/海苔の卵焼き/トマト

筑前煮

味噌汁

ぶどう

パクパクっとごちそうさま気づき




18:10〜お風呂




お風呂上がりも全力で元気いっぱい

たんまりと遊んで、寝る前には歯磨きなんだけど

ちなみに午睡は、12:45-14:30でしてて

うんちは朝食後と昼食後に1回ずつしてます。


大いに苦戦して



19:50就寝



おやすみ