​1歳7ヶ月10日〜11日
🎋 2024.07.11(木)〜12日(金) 🎋


木曜日は珍しく朝6:30まで爆睡笑ううさぎ

久しぶりにこんな爆睡の娘見た

私の足音を聞いて起床笑



2日間の朝ごはん


〜食パンだけ紹介〜

木曜日: ツナとブロッコリーのサンドイッチ

金曜日: きな粉のフレンチトースト



初めてフレンチトースト作る時に

原液にきな粉を混ぜて作ってみたのひらめき

そしたらさ、気がつけば全部なかった笑い

いつも大体おかずを先に完食して

メインの主食をあとからむしゃむしゃ食べてるのに

金曜日はフレンチトーストを完食した状態で

おかずが全部残っているというw

だいぶ美味しかったんやね、と

わかりやすすぎて笑えた泣き笑いラブラブ


また作ろうっ!♡




ご飯後はお着替えして歯を磨いて




もう髪の毛も全然嫌がらないニコニコ気づき

括り続けた成果だな

とりあえず顔が良すぎるから髪の毛くくったら

顔がすっきりしてより一層可愛くなるんだが。

はいでた、親バカ〜

って思ってるだろ?

割と真剣ちゅー


うぉい



7:35〜家出発/登園





…✂︎…✂︎…出社 / 仕事中…✂︎…✂︎…





木曜日はちょっと残業したい案件があってさ

前日に旦那に相談したんだけど…

結果を言うと了承はしてくれたんだけど

まあ、……ってなるような返答というか

気持ちよく2つ返事で!とかではなかったのねw

だからまあ残りたかったし、

残っていいよって許可はもらってたけど

まあ絶対に残らないと、とかではなかったから

いつも通り定時で上がってお迎えに行った

いや10分ぐらいは遅れたかな?


いや、何の話?



なんか難しいよなー真顔スター


残業は基本的にしたくないし

しないように終わらしたいスタンスではあるけど

どうしても必要な時とかしたい時っては

ゼロではないわけで。

でも旦那が👨: 今日ちょっと残業して帰るわー

って言う分には何も変化がないのに

私が残業する場合は、しても良いかの相談から

始まって、段取りとかの話になって

なんだか事が重大かのようなスケールの話に

なるから、じゃあいいです真顔ってw

今回のことで改めて実感したね

むずぴっぴー


何も難しくないのに難しいかのようなことになる




ま、そんな話はさておき


娘ちゃま、またまた賢くなられまして…



おしっこ(うんち)が出たら相変わらず

👧: ちっち!って後出しで教えてくれて

トイレに座りに行くんだけどね、

何の意味もない

その時にさ、前までちっち!って言ったあとに

自分でオムツを取りに行ってくれてたのが

うんちの場合は、お尻拭きも一緒に

持ってくるようになったんだけど笑い泣き笑

オムツだけじゃなくなったwww

賢すぎて笑える気づき



ほんと可愛いよな〜




人類一、生き物一 可愛いラブラブ





2日間の夜ご飯


初めて小袋入りになってるふりかけを

買ってみたんだけど、娘は今それに絶賛はまり中

最近のふりかけご飯のふりかけは全部これ


1つずつの袋の絵柄も裏表、

同じ色でもが違ってたりするから

毎回新しいものを見る感覚で

わくわくしながら選んでる泣き笑い笑い

緑と青選びがちw




ご飯後はお風呂入って



出てきたらちょっと遊んで歯磨き




20:00前後 就寝




おやすみ