​1歳7ヶ月7日〜9日
🎋 2024.07.08(月)〜10日(水) 🎋


この3日間は朝6:00すぎまで寝てたよ大あくび
起きてもゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
可愛すぎるパンダ💕

迎えに行ったらシャキッと座って
おはようって会釈もしてくれる笑い
その時にお腹が邪魔して背中が超絶丸くなるのがポイント
めちゃくちゃ可愛いのwwwww




3日間の朝ごはん

〜食パンのご紹介〜

月曜日: トマトとりんごのジャムパン

火曜日: きな粉バタートースト

水曜日: ハムエッグのくり抜きパン




ご飯後は着替えて歯を磨いて

登園時間まで自由時間


7:35〜家出発/登園





…✂︎…✂︎…出社・仕事中…✂︎…✂︎…





定時に上がってお迎えに気づき

この3日間は担任の先生と話すことはなかった

けど、大好きなママ友と迎え時間が被ってたから

若干喋れたりして楽しかった◎


園では9月下旬にある運動会の練習に

もう取り組んでいるらしくw

ほんと早いよねーwwwww

運動場にその配置らしき名前カードが貼ってあって

なんと!このままもし本番迎えれたら

真ん中やん!とテンション上がる母ひらめきキラキラ

前回の夏祭り会は最前列で私を見つけて号泣だったから

真ん中にすることで意識散らす作戦かな?w


楽しみだなーうさぎラブラブ




家に帰ると最近は本当に速攻で

お腹に手を当てて『お腹空いた』『ご飯食べたい

の合図をする率めちゃくちゃ高めなんだけど笑い泣き

園でもめちゃくちゃ食べてますよね?

連絡帳を見たら月曜日は

おかわりがなかったらしく出来なくて

めっちゃ怒ってたらしいwwwwwwwwww

でもおやつ食べてるよね?あれ?w

火曜日と水曜日に関してはおかわりもしてるけど

お腹すいたーお腹すいたー言うから

👩: お腹空いたんやな!よし、ご飯にしよう

でも先にこれ(園鞄など)お片付けしないと

って言うとめちゃ怒ってた驚きw

空腹には勝てないらしい



これまた最近の話なんだけど

1歳7ヶ月なったと同時ぐらいかな?



一時期イヤイヤ期加入したか?とか言ってた時

からは一旦落ち着いてたんだけど

またまた再開してるのか

最近は家でも外でも嫌なことあったら



これ。



外では汚いし恥ずかしいし迷惑やしで

すぐに立つように言うから今のところ写真ないけど

いつか絶対に外ver納めてやる真顔

まあでもまだ嫌なことは限られてるし

しつこい系でもないから全然マシなんだけどね

歯磨きだけはまじで上手く乗せれない時

控えめに言っても20〜30分かかるから←

メンタル弱男の旦那はいつも弱ってるウインク

泣かせてることが嫌らしい


しゃーないけどな


私は強いのか鬼なだけなのか

何も思わないウインクスター


え。


可哀想かもなどという思いは今はなく

なぜ毎食のことなのに泣くのだ?真顔

その泣いてる時間でちゃちゃっと終わるぞ?真顔

って心の中はまさしく真顔←こいつになってる



ま、そんな一面もありつつ


も!


可愛さは日に日に増しておるデレデレ気づき



ナースのお仕事ですか?笑

ばちくそ可愛過ぎて…はよ食べたい。


は?




3日間の夜ご飯

〜メインだけ紹介〜

月曜日: ちくわときんぴらの肉巻き

火曜日: ピーマンの肉詰め

水曜日: てりたま煮




毎食毎食、モリモリ食べてくれてますニコニコ飛び出すハート

日に日に、一口食べるごとに

👧: うまっ!って言ってくれるのが

もう本当に可愛すぎて…

ありがとうなぁニコニコってなってる←



ご飯後はお風呂入って




ここ数日は就寝時間

20:00前 就寝

って感じかなー


寝る前の歯磨きがまじで一番苦戦するから

朝はまだ割とどうにかなってるけど

19:30で寝かしつけ開始したいのに

19:40とかになりがち不安ガーン


ま、今だけでありますように



おやすみ