​1歳7ヶ月6日
🎋 2024.07.07(日) 🎋


朝5:50おはよう


今日は旦那が朝の担当してくれました!

ので私は8:00までおやすみー💤




6:45〜【離乳食433日目】いただきます



写真撮り忘れ悲しい






8:00で私起床して諸々パック終わったら

今日は七夕なので短冊に願い事を書くよ七夕

毎年、90%雨もしくは曇りの七夕なのに

今年はテッカテカに晴れやね目がハート

これは絶対に織姫さんと彦星さん会えるやつ


おめでとうだな



 お願い事書くぞ 


みんなで短冊🎋書き書きニコニコ鉛筆


去年の七夕を振り返ろうと思ったら
7月はまだデコログの時代で
アメブロには移行してきてなかったから
七夕の記事が残ってなくて残念すぎる〜悲しい悲しい
9ヶ月からしかないの寂しいな
なので!とりあえず写真だけで
成長度合いを確認

1年でこんなにもですよ!!気づき

なんだかすごくない?泣くうさぎキラキラ同一人物?

ちなみに同じ甚平です◎

※7ヶ月の時のこの写真は、

お顔を公開してたのものなのでそのままで。



今年の娘のお願い事

・おかあさんといっしょのコンサートが

良い席でありますように

・運動会のかけっこ走れますように

・体重が成長グラフ内におさまりますように



ちなみに、8/31(土)・9/1(日)に

大阪城ホールで開催されるおかあさんといっしょ

のスペシャルステージ2024

にこの度、当選したんですよ〜〜ラブラブ

今回もわんわんの時同様、

私と旦那のみの端末で応募したんだけど、

旦那は落選で私のだけ当たってたという奇跡♡♡


しかも席表みたらなかなかいいんじゃない?!

っていうところなんだけど、

コンサートによってどこを正面にするかは

わからないらしいからそれによっては

少し変わってくるかな?って感じかな?もやもや

どっちにしても神席とは言われるゾーンでは

あるから結構いいとは思うんだけど…

こればかりは始まってみないとわからないな昇天

だから短冊に願いを込めて🙏🙏🙏

いい席でありますように



っでちょっとまったりして


お寿司食べに行こうよ!ってことで外食




七夕だから甚平のまま行ったよ笑

髪型はチェンジ◎

自転車を乗る時はヘルメットを被らなきゃだから

被っても支障ない三つ編みにした


そしたら七夕祭りみたいなのを

してるところがあってちょっと寄り道を。



スーパーボールすくいがあってやってみた花

いろんな大人に見守られすぎて

人見知り炸裂の娘は

握ってる私の手をぎゅってして一歩も頑として

動かまいと力を入れて抵抗してたけど💦

なかなか屋台まで近寄らなかった

なんとか入れてちょっとはできたものの

ずっと顔は真顔で楽しくはなさそう汗うさぎ

でも最後に2個もらえて嬉しそうだった笑ううさぎ笑



午睡時間に合わせて帰宅




12:20-15:00昼寝




今日も爆睡笑い泣き

私も途中から娘の隣で寝たから昨日に続き

一緒にお昼寝!今日は私の方が先に

目を覚ましたんだけど、

ぱっと娘見たらこっちに顔を向けてスヤスヤ

寝てるの…可愛過ぎてじーって見てたら

モゾモゾ動き出して起きたデレデレラブラブ

やはり起きてからの動き出しが速過ぎて

15:00でやっと起きたと思った10秒後には

立って布団畳めと指示してきたり

シャキシャキ動いてました笑


そんでうんちが出て



その15分後にまたうんちが出た笑い



まじでお寿司いっぱい食べたから

その分出してるって感じだな。

お腹、はち切れそうなぐらい前に出てるし、しかも硬いのw



そんで今日は


外食の前に西松屋に寄って

あるものを買ったんです

それがこちら

アンパンマンのお医者さんごっこセット!


最近、熱出たみたいなごっこ遊びに

ハマってたからこういうの買ってあげたいなー

と思っていて、旦那に相談したら

買いに行こうってなったので笑ううさぎ飛び出すハート


読み通りヒット!


聴診器🩺つけてめちゃくちゃ様になってるw



ちゃんとお熱測って私に持ってくるから

38.5度だ!って言うと旦那を寝かして

もしもし🩺したり注射打ったり…

お薬くださーいって言ったらちゃんと薬もくれるw

私が思うにごっこ遊びランキング

楽さ部門第1位

お医者さんごっこ

だと思ってるからこれにはまってくれる

のはだいぶでかいwwwwwwwww


しばらくはハマってくれそうですニコニコ






17:50〜【離乳食3回目】いただきます

ふりかけごはん

豚肉の野菜炒め

ひじきの煮物

味噌汁

ぶどう

外食で本当にいっぱい食べたから

ちょいと少なめ…にしたつもりなんだけど、

写真で見た感じいつもと変わらんね泣き笑い笑

気持ち少なくしてるんよ?

さすがに完食はできず

白米半分弱と野菜炒めちょっとお残し。




18:30〜お風呂



まさかの今日4回目のうんちがまた出て


寝る前には歯を磨いて寝かしつけ




19:50就寝




おやすみ