1歳7ヶ月3〜4日
🎋 2024.07.04(木)〜5(金) 🎋


朝6:00すぎにおはよう

最近は準備が終わり次第迎えに行くので
6:20ぐらいにはリビングに降りてきてること
が多くなってきましたニコニコ気づき
前までは6:30までは何がなんでも寝室に居てもらってたけど

2日間の朝ごはんは
こんな感じ




ご飯を食べ終わったら
苗🌱の水やりをしたり着替えたり
歯磨きをしたり…

てかねー!見てみて目がハートラブラブ


この瞬間がくる日は意外と早かった!

先日の三つ編みできました!に続いて

編み込みもできた〜〜気づき
しかも1回もえんえんぐすんせず!!!!
まじですごいんだけどもキラキラ
あとさー、私元々は浮き出る方の編み込み派
だったんだけど、児童養護施設で働いてる時に
この浮き出ない方の編み込みを好む子が
多くてこれをしまくってたもんだから
編み込む時の手が
もうこれになってしまってて
言ってる意味伝わる?w
ちょっと反対側を練習しないとだわ泣き笑い笑い

こっちでも十分可愛んだけど浮き出た方が可愛く思える🫶



さー!登園しましょうハムスター




…✂︎…✂︎…私は仕事中…✂︎…✂︎…




木曜日は懇談だったので半休!
2時間半ほど自分の時間ができるので何しようかな
っと思いながらとりあえずお昼ご飯さくらんぼ
とコンビニに寄ったら…
ONE PIECEの新巻を見つけまして


はい、こうなりましたwwwwww
食べたいもの買って
あとは家でゆっくり漫画タイム笑い


漫画タイム後はYouTubeを
ちょっと見て、夕方の自分が楽になるようにと
夕飯をある程度まで作っちゃって
お風呂掃除もしちゃって
懇談にGOダッシュ
懇談は結果20分ぐらい話したかな?
娘の幼稚園の様子を聞いたり、最後には
家でやってたらいいことなど聞いたけど基本的に
雑談だった気がする泣き笑いwwwwwwww


夕方帰宅



2日間の夕飯はこちら


本当におかず(特に小鉢の一品料理)は

どのメニューも大好きすぎてパクパク食べる!

きんぴらごぼうもヒットしたようで

うまっ!うまっ!って言って食べてた泣き笑いキューン

最近、美味しいを『うまっ』って言うの。

あとチヂミも大好きみたい

今回のチヂミは玉ねぎとにんじんで作ったよ二重丸




ご飯後はお風呂ね、




お風呂後はばりくそ身体動かして遊ぶ
のが最近のブーム気づき


ヨーイドンして三角座り!に
ハマってる我が家ニヤニヤ笑
ムチムチすぎて三角座りができない娘wwww
もうこれがたまらんぐらい可愛くて面白い笑い

この話を懇談でしたら


👩‍🦰: えっ!そうなんですね!!
〇〇ちゃんね、ここ数日 "お山座り" って
言ったら膝を曲げてくれるようになってたんです
お家での影響だったんですね〜〜!


って言われて

園でもその場面あったんかい!ってなったw
よかった〜家で何気なくやってる遊びが
園生活に生かされててw

それにしてもムチムチ笑い泣き笑い

懇談の日は、初プール日でもあったらしくて

先生たちに水着姿を初お披露目した娘は

可愛い可愛い言われまくって照れたのか

机に肘ついてポージングも始めたらしいwwww


確実に照れたな



家でもするねん、


最近




(笑)





さて、


今日(金曜日)は旦那がやっっっっと!

呑みに行ったので家でおひとり時間なのですニヤニヤ

もうほんまに家族(家)が好き過ぎて

風邪っぴきだったってのもあるかもだけど

なかなか全然に飲みに行かないから

行きな行きな!ニヒヒってこっちからプッシュ

珍しいタイプ



ゆっくりするぞ〜♡



おやすみ