なかなか更新できずに
写真だけ溜まってたので一気にどーん


6月の夕飯
〜まとめ〜


うちは旦那が金曜日は呑みday生ビール

ご飯は基本的につまみ飯かいらないか。

なので日〜木のご飯ですおにぎり気づき


日曜日: 唐揚げ、サラダ、冷奴、味噌汁

月曜日: ネギ塩タレ丼、エリンギバター、味噌汁

火曜日: 豚キムチ、味噌汁

水曜日: ブリの照り焼き、ゆで卵、味噌汁

木曜日: 無印のやつ、餃子



日曜日: きのこたっぷり丼、味噌汁

月曜日: ピーマンの肉詰め、サラダ、味噌汁

火曜日: チャーハン、和風スープ

水曜日: 鯖の塩焼き、炊き込みご飯、味噌汁

(旦那3連休のため木曜日なし)

休日: タコパタコ



日曜日: 玉ねぎカレー、豚汁

月曜日: 唐揚げ、サラダ、ゆで卵、味噌汁

火曜日: 降りの照り焼き、ほうれん草のお浸し

かき玉汁

水曜日: チャーハン、味噌汁

木曜日: キャベツの肉巻き、餃子、味噌汁



日曜日: 豆腐ハンバーグ、マカロニサラダ

添えのサラダたち、味噌汁

月曜日: 冷しゃぶ、ピリ辛もやし、ゆで卵、味噌汁

火曜日: ミートパスタ、マカロニサラダ、卵スープ

水曜日: 親子煮、茄子の煮浸し、味噌汁

木曜日: ピリ辛チャーハン(旦那作)




おまけ


おうちサムギョプサルイルカ




こんな感じでしたニコニコ

ちょくちょくチャーハン登場してるねw

もうできる限り何もしたくない時は

お手軽チャーハンで済ます笑い

旦那も大好きだしWin-Winなんです笑ううさぎ気づき



あと、最終週より、

先に『献立を考えてから買い物に行く』を

実践中!今まではこれはいるな〜あったら使う

だろうみたいな感じでとりあえず買って

その食材の中でその日のメニューを

考えていくって感じだったんだけど

先に献立を考えるのはどうだろうか?ウインク

今どちらのやり方が自分にあってるか

試し期間中なの◎

でも写真からも読み取れるほどに

献立を考えて1週間をスタートした週の方が

明らかに夕飯が品数多くて彩も良いよねちゅーラブラブ

しかも作るものが決まってるってのは

なかなかに楽かもしれない

食材も余らずにいい感じ



さて、



7月はまた1週間ごとに

更新できたらいいんだけどな〜〜

なんせ働いていると時間が経つのが鬼早い!

もう明日からは7月だってよスター

こっちはまだ7月を迎えれる状態じゃない笑い泣き



全国の母ちゃん!


7月も頑張ろうね!