​1歳6ヶ月27日
🐸 2024.06.28(金) 🐸


朝6:25おはよう

夜通し雨が降ってたからかぐっすりふとん1ふとん3

いつも朝方になると犬の鳴き声

バイクの音玄関が開く音などが

聞こえ始めるから、音に敏感な娘はそれだけで

もうゴソゴソとし始めて起きることも

少なくはないんだけど泣き笑い

雨だとそういった音が雨音で遮断されるからか

きっと深い眠りにつけてるんだろうねにっこり



起こしに行く前には起きてくれた






6:40〜【離乳食424日目】いただきます

りんごとトマトのジャムパン

海苔の卵焼き/ピーマンともやしのしりしり

コンソメスープ

ぶどう

なかなかに時間がかかりまして…

7:10まで食べておられました真顔おい

まあゆうて30分なんだけれども



だがしかし!


今日は雨が降っている、しかも結構な土砂降り

だからいつもよりかは早く家を出たい!

+私も今日はいつもよりも早めに出社したくて

バタバタと急いで準備をする中、

7:10までご飯食べてる娘

なぜだー!カオスもやもや

その後も本人は急ぐ気ゼロ

声かけに沿って動く気もゼロ

終わったーwwwwwwwww

最終遊び始めようとするから、👩: ごめんだけど

今日はもうそんな時間ありませーん

と猛ダッシュで着替えて歯磨き!


不完全燃焼な娘はご機嫌斜め(心満たされないまま)の

登園となってしまいました。



7:30〜家出発/登園



バタバタな感じだったから

園に着いても私から離れるのが嫌で泣いてた

👵: あぁ〜そんな泣いて!珍しい

👩: すいません!今日は朝、私に余裕がなくて

娘もバタバタっと連れてきちゃったもんだから…

多分今めちゃ機嫌悪いと思います

👵: そっかそっかー!大丈夫やんねー

そんな時もあるわよねー


ごめん!と思いつつバイバイ





…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…




今日は仕事中、娘に会いたいモードに

一瞬とはいえなってしまうほど、

朝の自分の対応がイマイチだったと反省した魂が抜ける


たまにこういうのも考えちゃうんだけど、

もし今日の朝の関わりを最後に

もう一生会えなかったら?とかまで

考えちゃってちょっと泣きそうになるという泣き笑い

でもその可能性もあるわけで、

絶対にないとは言い切れないわけで、


もっとちゃんとしようと思った真顔



生理1日目だとか

仕事がバタバタだとか

娘のご飯の食べる時間が遅かったり

土砂降りで送迎が大変だからとか

荷物が多めだからとか



なんか色々と重なった朝だったけど


そんなのは関係ないよなー昇天

そんなんでバタバタしててどうするよ

そのバタバタを娘にまで背負わしてどうするよ

頑張れ母ちゃん!

負けるな母ちゃん!


大袈裟




娘っちは……

またまた髪型チェンジして帰ってきたwwwww


今日は1ほんツノ笑い泣き

う◯ちついてるぞ



毎日毎日可愛すぎ

ちょっとお迎え楽しみだもんな笑ううさぎ笑

私の気持ちとは裏腹に何事もなかったかのように

すごく良い笑顔で過ごしていたよ。

私見つけても満面の笑みで走ってきてくれて

可愛すぎかよってなったわちゅー花

それにしてももう1歳6ヶ月ですよ?

って言いたくなるぐらい

相変わらず赤ちゃんみたいな走り方してるなww

身体が重そうといいますか…

それは失礼


もう少し足首を使って走れるといいんだけど

ペチペチペチって走り方をするんだよね




今日の連絡帳さ、

初めて疑問文で帰ってきてた笑い泣き

これに返答してその返答に対しての返答が

あれば立派な交換日記とも言えるww






17:40〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん

ホワイトシチュー(ミニハンバーグ入り)

マカロニサラダ

味噌汁

バナナ

ついに、ぶどうぶどうを切らしてしまい

久しぶりのバナナ様の登場です!

久しぶりだというのに全然喜びが少なかったわ




18:00〜お風呂






なぜかこのくまシールは重ね貼りw

くまの上にまた違う色のくまを貼っては重ね…

永遠と繰り返しておられました笑い




寝る前には歯磨きをして




19:45就寝




おやすみ