​1歳6ヶ月26日
🐸 2024.06.27(木) 🐸


朝5:45おはよう

今日も早起きですな晴れ

起きたもののベッドでぼーっとしてた目がハート




6:30〜【離乳食423日目】いただきます

ピザ風トースト

マカロニサラダ

豆腐ハンバーグ/トマト

かぼちゃスープ

ぶどう

牛乳

パクパクっとごちそうさま





食べたら登園時間まで遊びつつ、

今日も苗🌱たちの水あげもするよ二重丸

水をあげ終わったあと

少しシャボン玉🫧で遊ぶ?んだけど

いっつも苗たちに向かってシャボン玉を出すようで

娘はわざとではなく無意識ですがw

👨: うわ〜〜葉っぱがシャボン玉まみれに

なってる!!せっかく水あげて

いい感じなのに枯れちゃうよ〜〜〜💦

って必死な旦那の声かけが毎日聞こえてくるw


お疲れ様です!wwwwww



今日は2つくくりにして


7:35〜家出発/登園




今日は最近よく出迎えてくれる先生(A)が

いなくて、違う先生だったんだけど、

その先生は一番初めに、私も娘も好きになった

先生で私からすると、A先生じゃなくても

その先生も好きなはずだから

特に何にも思わずお願いしまーすって預けたら

泣いちゃって凝視そしたらその先生が

👵: 今キョロキョロしてたから、もしかして

〇〇先生探してたのかな?ごめんね〜、

今日はおやすみなの


って娘に話してくれてて



あ、A先生探してたんだ。

A先生のことそんなに好きなんだ



って私の知らない娘がそこにはいて。


なんだか、私以外にも娘のことを理解してる人

がいることになんとも言えない

不思議な気持ちになったうさぎ

嫌な方の気持ちではない


もう私でさえ娘の全てを知ってる人では

なくなってきてるんやな〜


へんな感じ〜




…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…




定時に上がってお迎えに指差し


はい!


今日も可愛いぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ

2つくくりが三つ編みになって帰ってきました!


最近は、髪型が可愛いからさ、



家に帰ったら


『はい、手を洗いに行くよ〜』


から


【 髪の毛🪞見に行こう 】



に変わりましてニコニコ笑い

娘も私があまりにも可愛い可愛い言うもんだから

鏡🪞見に行こうはなかなかのハイテンション

乗ってきてくれるから

その流れで手も洗えて助かってるw


ちょうど連絡帳にも声かけが変わりました

なんて書いてたから

そのアンサーがあって、

〇〇ちゃんはどんな髪型にしても似合うので

ついつい色々してあげたくなります♡

って書かれてたニコニコ気づき

わかるー、可愛いよねー!!


は?






17:50〜【離乳食3回目】いただきます

ふりかけご飯

焼き魚(鯖)/マカロニサラダ

にんじんしりしり

味噌汁

(ぶどう)

いつもピンクのお皿(小鉢)に入ってる

マカロニサラダ🥗を平面で出してみると

意外と量がてんこ盛りなのね笑い

その量でストックしてるやつ誰

ぶどうはキッチンカウンターに置き忘れてただけ

今宵も食しております昇天昇天昇天





18:25〜お風呂





そういや最近、味噌汁をこんな感じで

飲むようになったんだけど泣き笑いもやもや

前まで両手でお椀を添えて飲んでたのに、

片手でお椀持って、もう片手でスプーン持って

具を掬いながら飲むんだけどwwwwww

海賊かなんか?


もう勢い凄すぎて

落ち着いて飲んだら?ってなってる真顔




あと


おままごとは

包丁を持つ逆の手は食材を抑えるんだよ

って教えるようになりましたニコニコ気づき

今までは切りたいものがあったら

ママ!と言われるので、切りやすいように

抑えてあげてたんだけど、そろそろ

逆手で抑えながらチョッキンするんだよーっと

手を添えてあげながら実践中ウインクスター

自分でできるようにもなってほしいしね


やっぱり大人の添い手がなくなると

娘も離しちゃうので、まだまだ2つのことを

同時にするのは難しいみたいだね笑ううさぎ




今日も寝るまでにたくさん遊べました




寝る前に歯磨きをして




19:50就寝




おやすみ