​1歳6ヶ月22日
🐸 2024.06.23(日) 🐸


朝6:00おはよう
昨日はほぼ寝返りも打たず爆睡だったあんぐり

私も2度寝させていただき





6:45〜【離乳食419日目】いただきます

むしぱん

卵焼き/ブロッコリー

ポテトサラダ

コンソメスープ

ぶどう

パクパクっとごちそうさま花




今日は私も長寝はせず7:30ぐらいで起床晴れ

歯磨きまでは旦那がやっててくれました!

そこからはお互い用意をして

昼から雨らしいので

雨が降る前に1週間分のまとめ買いへGO


私1人でもいいんだけど

なんせ荷物重すぎて腕もげるのよ



娘には2つくくりちゅーラブラブ

まだ髪の毛はくくられると

がりはするけど、

前よりかは受け入れてくくらせてくれるように

なってきてる気がするニコニコ気づき多分w

こういう服装に合わせて

髪ゴム選びながら髪の毛くくってあげるの

夢の1つだったから普通に嬉しい◎


もっと色々くくってあげたいな




家族3人で買い物に行って帰宅






11:35〜【離乳食2回目】いただきます

肉じゃが丼

豆腐のナゲット/海苔の卵焼き

味噌汁

ぶどう

ぶどうも今鬼ハマり中の娘

バナナなんてもう記憶から抹消されてるwww

バナナにする?なんて言うもんならば

眉間に皺よせて不満バナナしかないんなら

フルーツは食べない!とまで言うからね泣き笑い

全力で手と首を振ってナイナーイするw

どんだけぶどう好きやねん笑い


バナナの3倍ぐらいお金かかるんだがゲロー



ご飯後は歯磨きして




12:20-13:40昼寝




短いけど、起きることはなくほぼ動きもせず

爆睡だったから良いでしょうニコニコキラキラ


起きてからもまだ雨は降ってなかったから

今のうちにと旦那と娘で

苗の間引き🌱してくれてて

その間に私は離乳食作りナイフとフォーク

そしたらものの10分ぐらいで雨が降ってきて

そそくさと帰って来られましたw



娘が毎朝、お水をあげてるから

ちゃきちゃきと育ってる気づき



これとね、あとはから

なんのお花が咲くかわからない植物

育ててそれもいい感じに葉っぱがでてきてるの

どんなお花が咲くのか楽しみすぎる気づき



間引き後は家の中で過ごしたよ◎



私は黙々と1時間半という時間を決めて

離乳食を永遠と作る。

その延長で夕張も作っちゃおうニヤニヤ

結局トータル2時間ぐらいキッチンにおったかな







17:40〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん

焼き魚(さば)/ブロッコリーとトマト

筑前煮

味噌汁

ぶどう

パクパクっとごちそうさま




18:00すぎ〜お風呂




19:35就寝




あのー…もう2人で寝る?wwwww


今日に関しては私隣にいるだけで

手も繋いでなければ、トントンもしてない泣き笑い

デイジー(ぬいぐるみ)の肩に腕を回して

そのまま1人で寝られました笑ううさぎ


腕しんどいかなーと思って


寝たあとにそーっとデイジーを引っこ抜いて

みたけど起きずにその後もスピスピ👃

言わせながら寝てました



おやすみ