​1歳6ヶ月21日
🐸 2024.06.22(土) 🐸


朝5:30おはよう
今日は土曜日だけれども幼稚園です!ひらめき

待ちに待った夏祭り会祭
娘にとっても私たちにとっても初めての
保護者ありの園行事なのです

楽しみ♡♡♡





6:30〜【離乳食418日目】いただきます

ホットケーキ2枚

海苔の卵焼き/ブロッコリーとトマト

マカロニサラダ

コンソメスープ

ホットケーキにきな粉をかけてほしいと要望

が入りましたのできな粉かけましたチューリップ

ブロッコリーには醤油

最近グルメすぎてこういう要求も多い←


ホットケーキは2枚で満足するようにもなったよ




ご飯後はまだまだ登園までに

時間はたっぷりあるから

気が済むまで遊んでてもらったちょうちょ



行く直前で体操服に着替えて

歯磨きをして、

園児は9:00-9:15の間に登園とのことなので

私たちは距離もあるので旦那も一緒に3人で登園

引き離されるなんて思ってない娘は

門で先生に抱き抱えられた瞬間

泣いてたwwwwww

私もそんな感じとは思わず、あっ、ってなったw



開演が9:45〜なので門前で待つ


ドキドキ




30分前ぐらいからは入れて

全学年の提灯🏮がずらーっとぶら下がってて

めちゃくちゃ華やかで可愛かったラブラブ

写真の手前のアンパンマンが0.1歳児で

ドラえもんが2歳児

その奥、3.4.5歳児ってなってるんだけど

学年ごとにクオリティも違うくて見てて面白い

いや、これは先生たちの力作だな



娘のアンパンマンはどこかな〜



味あるな〜wwwwwwwwww


可愛すぎるんだけど、じわるwwwww




さて、


肝心の演目ですよ。


0.1.2歳と3.4.5歳児とでプログラムは

別れてるんだけど、0.1.2歳児

登場するだけで可愛い🩷



今日は2曲あって1曲目はまだ

一瞬踊れた瞬間があったんだけど…

基本的には

棒立ち😂

いや、私たちはわかっていたよ、

どんだけ練習では上手く踊れていたって

こんなに目の前にずらっと保護者がいる環境で

ましてやママとパパはどこ?状態で

人見知り&警戒心MAXな娘の性格上

練習通り踊れるなんて1mmも思ってないwwww


けど!


ちょっとは期待しちゃってたw



でも!


終始、無表情の顰めっ面でした笑い


ポケットなんか入ってた?wwwww




2曲目の途中ぐらいから

私に気づいて、動画撮ってたんだけど

ピタッと画面越しに目が合いましてwwwwww

あ、バレた笑い泣きこれはやばいぞ?

と思った矢先、

私を指差して『ママアァ〜大泣き』と大号泣




いや〜いい思い出やね笑



伸び代しかない笑


来年の夏祭り会が楽しみだわw




ちなみに園児たちの並び順は

真ん中に2歳児さん全員がいて、その2歳児の

両サイドに2手に別れて0.1歳児がいるって

いう並びなんだけど流石だなって思うニコニコ

1年しか違わないのに、

2歳児さんは整列の声かけに返事もするし

大きな声で挨拶もしてるし踊りもだいぶ踊れてて

パパママ見つけて泣いてる子も

多分いなかったしすごいねあんぐりキラキラ

0.1歳児は踊れてる子の方が少なかったかな?w

そんなもんよね


でも誰1人その場から脱走者いなかったの

普通にすごいなって思った泣き笑い泣き笑い泣き笑い

娘も私見つけてその場でママママゆうて

大号泣するもののこっちに来るとかはないもんね

日頃の練習の賜物だろうか

よく頑張りました二重丸

初めての行事、お疲れ様ラブラブ



ものの10分ぐらいかな?





家に帰ったらしばしゆっくりして

小児科受診にっこり病院薬

熱があるわけではないんだけど咳と鼻水

またちょっと気になってて診ててもらおうかと

こういうのを疎かにしたら

また呼び出しくらいそうだしwwww

ほならなんと、、また両耳中耳炎になってた悲しい

娘は中耳炎になりやすいのかな?


受診終わって帰宅道中あと少しのところで

自転車の中で寝ちゃって

起こしたけど起きないから



11:35-13:20昼寝




自転車自転車から降ろしても

布団の上に降ろしても起きず爆睡にっこり気づき

ただ途中私の我慢できずに漏れてしまった咳で

一瞬で起きてギャン泣きwwwwww


まじすまんですw






13:40〜【離乳食2回目】いただきます

焼きそば

味噌汁

ぶどう

パクパクっとごちそうさまニコニコ気づき




夕方からは雨とのことなので

どこにも行かず家の中で過ごしました◎



私と旦那で白熱してた

叩いて被ってじゃんけんぽん👋に

娘も入りたくて、旦那にじゃんけんを挑んで

買っても負けても写真のボール?

を頭に被ってたwwwwww

ほんまに見様見真似の吸収力半端ない泣き笑い笑い



サングラス🕶️も掛けたくて

でも下向いちゃったりして落ちちゃうから、

上見て!上見て!って言われてたら

目線だけ上向いてる娘wwww

ちょっと顎も出してる笑い泣き

気持ちは上向いてるねw


可愛すぎる。


はー可笑しい笑ううさぎ笑い笑い笑い



今日は昼ごはんが遅かったので

まだお腹は空いてないだろうなーと思ったので

先にお風呂に連れていくことに!二重丸


17:30〜お風呂






18:20〜【離乳食3回目】いただきます

おかかご飯

ピーマンの肉詰め

ピーマンともやしのしりしり

ブロッコリー

味噌汁

ぶどう

緑尽くしのご飯やったねwwwww

健康的すぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い




夕飯後は遊んで


寝る前に歯磨きをして




19:25就寝




今日は初めての園行事で

ギャラリーも多い中、緊張もしただろうし

変な気疲れも小さいながらにあっただろうし。

その中でもしっかりと自分の位置に立って

お話を聞いて

参加できてたねチューリップ


よく頑張った!


お疲れ様!



おやすみ