​1歳6ヶ月17日
🐸 2024.06.18(火) 🐸


朝6:15おはよう

熱はないので幼稚園行くよ!知らんぷりスター


早退祭りだけど、家では熱もなければ食欲も

落ちてないし表情も良すぎるから

休ませるという思考にはならない真顔

それにしても今日は大雨だぞ☂️


なぜだ!





6:30〜【離乳食414日目】いただきます

ピザ風トースト

豆腐ナゲット/ブロッコリーとトマト

コンソメスープ

ヨーグルト

やはり最近は胃袋が小さくなって

きているようで、+食べ方も変わってきてて

朝食にはないけど小鉢があれば

小鉢おかずを一番に食べて次にスープ類と

メインおかずを食べて最後に主食を食べるのよね

そんでその主食を毎回食べ切らずに

残すことが今増えてて真顔

今日もピザトーストが最後まで残ってて

まだ頑張ってた方だけど2〜3切れは残したかな

エネルギー大事だぞ?



ご飯後は遊んでてもらい


今日は苗の水やり🌱はできないので

雨でもうすでに苗たちびしょびしょw


着替えて歯磨きして


いつもよりも早めに登園



7:30〜家出発/登園




久しぶりに強烈な雨の中を

自転車漕いで送迎した気がするわチーン傘

やっぱり雨の日の送迎はカオスやねネガティブ

でもこのレインコート


のおかげで服はおろか髪の毛

濡れないから非常に助かっておるナイフ

職場のママさんにもどんなの使っているか

尋ねられたからすすめといたw




今日はね、園に着いて

私とのバイバイの時も笑顔でバイバイ立ち上がる

できたから兆し良好!良い予感!キラキラ笑い


今日こそは呼び出しやめろよ?w





…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…





15:30が過ぎた頃、

仕事中は滅多にやりとりなんてしないけど、

連絡がないことに嬉しすぎて

👩📨: 今日はもうこれセーフっぽいなw

👨📩: セーフやな!今日はなんとかやなw

というLINEのやりとりを

思わず旦那とやってしまったわwwww



定時に上がってお迎えへ




元気な姿で過ごされておりました気づき

👩‍🦰: 今日はなんとかセーフでした!!!

👩: いやー、よかったですw

今日も電話かかってくるかな?って内心

ヒヤヒヤしてましたwwwww

👩‍🦰: 昼寝後の検温37.4度だったんですけど

それ以上はあがることなく耐えてくれましたねw

👩: よかったです〜🥹

これを機にこの流れ切りたいですw


(笑)



夕方帰宅



手を洗って連絡帳を見たら

今週の土曜日にある夏祭り会っていう

娘にとっても私たちにとっても初めての園行事が

あるんだけど、それの娘の位置と

保護者の観覧席の案内が挟まれてたニコニコ

保護者の観覧席は、子どもにくじを引かせて決めたみたい


結構いい感じのところだったよ花






17:55〜【離乳食3回目】いただきます

ふりかけご飯

唐揚げ/ブロッコリー

ピーマンともやしのしりしり

味噌汁

ヨーグルト

朝もヨーグルトを食べたのに…

夜も食べたいと聞かないからヨーグルト出した

ほんと最近こういうの多いよねー真顔真顔

意思が強くなってきたというかなんというか

一段と自我がでてきている娘です。




18:30〜お風呂




まあ〜結局何してても可愛ですよにっこり気づき



おぬしが一番だぞにっこりキラキラ


ほどよくわがままいいつつ

すくすく育ってくれ




19:50就寝



おやすみ