​1歳6ヶ月13日
🐸 2024.06.14(金) 🐸


朝5:40おはよう
昨日の夜に旦那と作戦会議が行われ真顔
今日は、朝の時点で熱があろうがなかろうが
幼稚園は休ませよう、となりました

どっちが休む問題スターは、、
うちは基本的に交互にしてるので、
それでいくと昨日は旦那が早退してくれてるので
本来なら私が休む番なのだが…!
昨日の早退分を土曜日に休日出勤しようかな
という流れになり…そうなるならばと
今日は旦那に休んでもらいワンオペ
土曜日は私ワンオペで話がまとまりました花
これぞ助け合い!協力!

ってことで普通に平日だけど
旦那の弁当は作らないでいいので私のは適当
ってことでギリギリまで寝て←
娘のご飯だけ準備


ちなみに熱は36.4度で全然ないニコニコキラキラ






6:30〜【離乳食410日目】いただきます

チーズ蒸しぱん1袋分

豆腐ハンバーグ

コーンスープ

バナナ

いつも蒸しぱんは2袋分で作るんだけど

体調不良の時はご飯を残しがちだから

最初から1袋にしたよひらめき気づき

案の定1袋で足りてた

むしろバナナ半分残してました真顔真顔




ご飯後は時間があるのでね

着替えと歯磨きだけしてご自由に二重丸



私は娘の送迎があろうがなかろうが

隣駅までは行かないといけないので、

娘を送る時間と同じ時間に家を出発して出社

出社途中に園には欠席の連絡を入れました




…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…







仲良くやってまーす!うさぎのぬいぐるみっていう

2ショットの写真まで送られてきた休憩時間

楽しそうで何よりですわにっこりにっこりにっこり笑い




12:25-14:40昼寝




昼ごはんの写真は割愛笑





17:30頃、私帰宅!

2人して全力で迎えてくれる幸せ空間デレデレ

一家の父ちゃんって毎回こんな気持ちなの?w

やっぱり娘が1番ね〜〜〜なんて

いいながらハグしてぎゅーぎゅーしてたら

その私と娘の顔を見て

👨: やっぱ〇〇(私)には叶わんなーw

でもめっちゃ楽しかった!

〇〇(娘)がお利口すぎて俺一切疲れてない!


って


よかったよかった!



👨: あ、でもご覧の通り

なっっっんもできてない!wwwwwww

家事は何一つしてません。すいません!

👩: 〇〇(娘)を全力で見ててくれたってことやね

👨: はい!!!


(笑)






17:55〜【離乳食3回目】いただきます

ふりかけご飯

ピーマンの肉詰め/ブロッコリーとトマト

筑前煮

味噌汁

ぶどう

ご飯の準備をしてる時の会話

👩: あれ?にんじんしりしりってもう

なかったっけ?

👨: 今日食うたー

👩: あ、おけおけ!そっか、あと2つぐらい

残ってた思ってたんやけどな〜

ないならこれ(筑前煮)にしよかーごそごそごそ

👨: 16:00ぐらいにも食うてん!

👩: ?…ん?16:00なにを?

👨: にんじんしりしりw

👩: 16:00ににんじんしりしり食べるってなに?w

👨: 16:00ぐらいに冷蔵庫叩くから

おやつほしいんかと思っておやつに

にんじんしりしり出しといたー


(笑)



おやつでにんじんしりしり食べる子

そんで満足する子初めてだわw





18:30〜お風呂



寝る前に歯磨きをして




19:45就寝




おやすみ