​1歳6ヶ月7日
🐸 2024.06.08(土) 🐸


朝5:45おはよう
またまた今週も休日など関係なく早起きです。
とりあえず私も旦那も早起き看板持ち気づきえ?
なぜならば昨日の夜に急に
明日久々にどっか行きたいよな〜ってなって
候補だけは色々出たんだけど
決定!はせずに私が寝落ち笑い泣きwwwwww
金曜日の夜はもうスタミナゼロなのだよwすまん!ww

とりあえず私が先に用意ブラシ

娘の朝ごはんは旦那にお任せ





6:45〜【離乳食404日目】いただきます

ホットケーキ

海苔の卵焼き/トマト

ポテトサラダ

コーンスープ

バナナ

ホットケーキ1枚半ぐらいしか

食べなかったみたいポーン




ご飯後の歯磨きらへんで私合流スター


さて、今日はどうしますか?ってなったんだけど

娘がまた鼻水が出始めてるから

人が多く集まるところは避けよう、となり

てか7月に3連休あるし8月のお盆で旅行もあるしで

別に今月行く必要もないよね?ってなり←

おっと?雲行き怪しいぞ??

そうなってくると

〇〇のイオンは?とかになったけど

それもうちらは楽しいかもだけど

娘は楽しいか?みたいな感じにもなり←


結果


午前中はおしゃれな図書館に行って本を借り

久しぶりに支援センターに行くことに!


えらい近場だなーwwwwww




行き先が決まれば後は


        準備するだけ      

娘の手と足の爪を切って


おまけに前髪もカットハサミ気づき


まじで髪の毛関連全般嫌がるからさーもやもや

カット中もTVつけてても嫌がって

なかなかじっとして切らせてはくれなくて…

途中勝手に苛々し出す母ちゃん笑い泣きwwwww

👩: ねぇ…まじで危ないから!

しかもガタガタなってるし…もうちょっとぐらい

じっとしてママに切らせて〜っ!!!

もう!大丈夫だから!!!



必死!wwwwwwww


って伝えても全然話を聞いてくれなくて

もうママぷんぷん怒るよ!


って言ったら



ニコってして👧: ぷんぷーん♪だって


全然響いてないし…チーンもやもやw

ママ笑ってないし面白くもないからな

っていう背景のもと、まあまあまだこれなら…

ってところまでは切れてる?よね?



ところどころガタガタだし思ってるよりも

揃えることに集中してたら短くなったけどww

おでこ出しも可愛すぎるから

まあ良いでしょう笑



帽子被ったらさ

前髪ちょんちょんすぎて可愛いw

旦那が、👨: 三戸なつめっぽいな!って

確かにwwwwwwwwww



久しぶりの支援センターは

色んなおもちゃがあるんだけど

その中のこういう系↓のおもちゃは我が家には

一切置いてないからもちろん娘は

通ってる時、使い方がイマイチわかってなくて

使いこなせないまま違うもので遊び出したり

いつも諦めてたんだけど

今日その中の一つで鍵穴に鍵入れて

回して扉開けるやつ

これがねぇ〜、え?できるの?っていう

上手にやっててびっくらぽん真顔!!

でもそういえば最近、幼稚園から帰ってきた時は

玄関の鍵を開ける担当は娘だから

娘が鍵を持って私に誘導されながら開けるのw

それのおかげかな?wwww


知らぬ間に上手に手首を使って

使いこなせてましたデレデレ






11:45〜【離乳食2回目】いただきます

そうめん

おかかのせ豆腐

唐揚げ

もうお腹空きすぎてか準備中

抱っこしての甘えモードで大号泣真顔真顔

ご飯の用意中はいつも抱っこはできないよ〜って

伝えるんだけどね、こればかりはなかなか

受け入れてもらえない汗うさぎもやもや

いつまで抵抗するのやら


ご飯食べ始めたらピタッと機嫌は治り←

美味しそうに食べてましたわ真顔




ご飯後は歯磨き…忘れてるな。

ちなみに今のリアルタイム書きでここ↑w

ブログ書き始めててよかったー

起きたらします



12:35-14:35昼寝




今まで午睡の寝かしつけは抱っこにしてたんだけど

そっちの方が寝落ちるのが早いから

園では布団にゴロンでトントンで寝てる

そうなので家でももうそうしようと思って。

ゴロンのトントンで粘ったら

10分ぐらいで寝た泣き笑い笑い


もうその発達段階なんだね✨




起きたらちょっとゆっくりして

スーパーへ買い出し

娘のステテコ(パジャマ)も購入!

去年初めて買ったんだけど

夏のパジャマはステテコ一択!愛用者!w

これがほんと便利すぎて目がハート

涼しいし軽いし履かせやすいしお腹冷えないし

今年もサイズ新調しての購入です。


去年のは流石にもう履けないの





ネットでも可愛いのたくさん!

うちは家の近くに西松屋があるので

西松屋のものにしたよ

スイカとお花




🌼🌼🌼




夕方帰宅したら


しばしまったりターイム!📺

まったりしよ〜ってTVつけたのに全然見ない

一生ママママママママ言うて

休ませてくれない真顔

なんでやねん





17:50〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん

肉じゃが/海苔の卵焼き/トマト

にんじんしりしり

味噌汁

バナナ

パクパクっとごちそうさま😋





18:30〜お風呂



購入したステテコはこちら↑履きながら

借りてきた絵本鑑賞中ニコニコスター




寝る前に歯磨きをして



19:40就寝



おやすみ