1歳6ヶ月4日
🐸 2024.06.05(水) 🐸


朝6:10おはよう
うんうんいい感じの起床時間ね気づき

リビング降りてきたらトイレ行って
10秒ほどはおしっこ頑張ってオムツ履いて
お待ちかねのご飯タイム




6:35〜【離乳食401日目】いただきます

フレンチトースト

マカロニサラダ

ブロッコリー入りコーンスープ

バナナきな粉

牛乳

久しぶりのフレンチトースト気づき

今日フレンチトーストだよって言ったらいぇーい!だってw

仕事始まってからは初めて作ったんじゃない?

復帰して1ヶ月、朝からフレンチトーストを作れる

ほど時間に余裕も出来てきましたニヤニヤ

そんで牛乳は2杯もおかわり牛ミルク

流石に3杯目は止めて水にした

水もごくごく。

喉乾く日なのか?




ご飯後は先に私が用意を終わらせて

そのあとにお着替えと歯磨き

これから梅雨がきたり湿度が高い日も増えてくる

から髪の毛をくくって登園させたい

んだけどなかなかくくらせてくれない滝汗

朝から泣かすのも心苦しいし…


みんな髪の毛どうやってくくってるの?w



7:40〜家出発/登園




なんと!!!!!!!

ついに!

私とバイバイする時にも泣かず手を振って

お見送りをしてくれました〜〜泣くうさぎキラキラ

朝に居てるパートの先生みんなから

〇〇ちゃんすごいー!

泣かずに行ってらっしゃい出来てるー!!

って拍手喝采wwwwwwwww

学年1位でなんか表彰でもされた?のレベルで賞賛w


ついにこんな日がくるとは……


娘送還後、旦那に朝の様子をLINEしたら

👨: 成長だ!幼稚園行かせてほんと良かったね

って来て

なんだかじーんってなった🥹





✂︎…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…✂︎





定時で上がってお迎えへ

今日も安定の可愛さでびっくりする真顔は?

てか前々から聞きたかった

親が仕事休みなら子どもも休ませるべき?

という問題。娘はまだ1歳児だけど

幼稚園でもあるから平日はできるだけ来て欲しい

とか親が休みだったら自宅保育でとか

色々、園の方針としてあるだろうし

聞いとこうと思って尋ねたら

👩‍🦰: ご家庭様々ですね

とのことwwwwww

あ、そんな感じ?


👩: 園としては親が休みだったら

自宅で、とかそういうのはない感じですか?

👩‍🦰: そういうのないです!

お仕事が休みでも、休みなので何かあったら

連絡下さいって感じで預けられる方はいますし

休みなので休ませますって方も

いらっしゃいますし

園としてはどっちでも大丈夫です



って


ほえぇ〜ポーン笑

これ聞いてたら結構気持ちが楽よねw

というのも今月旦那が平日休みの日があって

送り迎えどうこう…って言ってたから

いや、普通に休めば?って思ってて←

送迎なんていつも通り私やるし

娘も幼稚園楽しんでるし

👩‍🦰: 中には今日仕事休みなんで遊び行って

きます!って言って預けられる方もいますよw

👩: え!まじですか?w

そんな堂々と凄いですね…

逆に先生が気まずいやつですねw

👩‍🦰: wwwwwwwww





夕方帰宅


手を洗って連絡帳見て荷物片して

暑い暑いアスレチック部屋で15分ほど遊んで






17:55〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん

ブリの照り焼き/ブロッコリーとトマト

海苔の卵焼き

味噌汁

バナナ

まさかのブリの照り焼き

おかわりほしくて号泣笑い泣きwwwwww

いやいやいやおかわりはないし、まずブリと

卵焼き以外、手をつけず綺麗に残ってるからw

てかどんだけ好きやねんwww

なんとか説得してこの用意したご飯のままで

満足してもらいました魂が抜けるピリピリ




ご飯後はお風呂へ



18:25〜お風呂




本間、何してても可愛いなぁ💖

なぜかきゅうり🥒ズボンの中入れ始めて

なくなって焦ってたwwwwwww

足首から出てきました泣き笑い




寝る前には歯磨きをして



19:40就寝



おやすみ