​1歳5ヶ月26日
🎏 2024.05.27(月) 🎏


朝6:30おはよう
寝起きの娘が可愛すぎて可愛すぎて
早く食べたいよだれは?

オムツ替えたらご飯食べるぞー!ニヤニヤ気づき





6:35〜【離乳食392日目】いただきます

生食パン

オムレツ/じゃがいものガレット

トマト

コンソメスープ

ぶどう

水と牛乳

娘がご飯を食べてる時に炊飯器がピー

ご飯が炊けましたので

👩: お弁当詰めてくるねー!

ってキッチンに回ってお弁当を詰めてたら

👧: うわああぁ〜〜🌼(声高)って

宝箱でも開けたんか?ぐらいの甲高いキュートな

娘の可愛い声が聞こえてきたから

何かな?思ってみたらね。

水こぼれとるw

しかもコップに入れてた3分の1全部笑い泣き

まあそりゃ、うわぁ〜やわなw


幸いにも娘にはかからず

奥側に倒れたみたいだったので朝から

予想外のアクシデントに時間を取られたが

👩: せっかくだし次牛乳飲む?

ってことで牛乳にチェーンジウインクスター

牛乳は気をつけろよ?




ご飯後はお着替えして


歯磨きは旦那に任せて自分の用意

今日は週明けで荷物が多いのにまたまた

ほんと最近月曜日、雨率高くない?!もやもや

いつもより早く行かないと絶対に間に合わないピリピリ

から任せれるところは旦那に任せて

いざ参ろう!!


家出るまでに2回うんちしました



7:35〜家出発/登園




雨の日って自転車から子を降ろしたあと

レインコートも1回脱がないといけないから

すごく時間が取られるよねチーン

着たままで教室には入れないからね

そんで預けたらマッハでまたレインコート着て

駐輪場に着いたらまた脱いで←

これだけでも雨の日は時間ロス真顔ピリピリ

明日はさらに豪雨らしいからな〜

気合いだな。


あ、じゃあついでにだけど←

これから梅雨もくるからね、

レインコートで悩んでいるそこのあなた!!


私が今愛用しているものなんだけど

ガチでおすすめ

まじでおすすめ!気づき

とりあえず濡れることは絶対にない!

フェイスガードもついてて

それも完全防備すぎて顔も一切濡れないよニヤニヤ

そして形がオシャレだから

トレンチコート🧥みたいにも見える

マイナスな点をあげるとしたらー…暑いな!w

熱はこもる。サウナスーツみたいにはなる笑ううさぎ

でも真冬はこれ着とけば絶対に

寒くないやろうなーとは思ってるw


まあでも自転車漕いでたら気にならんレベルだけどな



\期間限定★500円OFFクーポン!/楽天第1位★レインコート 自転車 レインコート リュック レディース おしゃれ ママ 送迎 ロング 自転車用レインコート ポンチョ カッパ メンズ レインポンチョ バイク 軽量 雨具 自転車用カッパ 通学 リュック対応 防水撥水加工 raincoat02




…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…





定時で上がって娘のお迎えです気づき

駅で乗り換える時に、前の人を見てはっ!と気づく

傘職場に忘れてきた〜〜滝汗

明日も朝から雨で必須なのにもやもや

オワッタコラッタ


は?


まあどうとでもなるんだけども←



 

 迎えに行ったら輪の中で

見た感じでは上手いこと遊んでたわひらめき

先生含めて皆んなで何かを見てるって感じだったけど。

私を見つけたら鬼の形相で入り口まできて

ママーーーー!!驚き花

いつもこれに癒されるのです。

👩: 今日も幼稚園楽しかった?

👧: あーい(手をあげる)


これが聞けると安心するのです



0歳児担任の先生が今日は娘の食事補助を

してくれてたみたいで、

👩‍🦰: 〇〇ちゃんこんなに口小さいのに

食べる時めちゃくちゃ大きな口を開けてくれますね

めちゃくちゃ可愛いかったですぅ〜

って確かに小さそうに見えてでかいよなw

口の小ささは旦那似、口のデカさ私似




家に帰宅したら


もう17:30回ってますか真顔






17:50〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん

ピーマンの肉詰め/トマト

マカロニサラダ

味噌汁

バナナ

初めてマカロニサラダを作ってみたキメてる

中身で唯一、ハムは初挑戦気づき

とはいってもちょろっと入ってるだけだから

多分気付いてないしハムの味も感じれては

ないと思うけど泣き笑い笑い

とりあえずマカロニサラダはヒットでパクパク!



離乳食後は先にお風呂




18:20〜お風呂




お絵描きしたり、お歌歌ったり

ねんねぇ〜っていきなり寝る真似始めたり目がハート

とりあえず全部が可愛い

なぜだーー


この、お風呂上がりから就寝までの時間が

唯一たっぷり遊べる時間だから

30〜40分は何もしないで娘と全力で遊ぶちゅー

寝る前は歯磨きをして

19:30になったら寝かしつけ




19:45就寝






寝かしつけ中にさ、そういやいつまで

ベビーベッドで寝かすんだろう?って思って

夜調べてみたんよねスマホ気づき

そんだらさ、ベビーベッドは基本24ヶ月未満

みたいだからなんだかんだで娘もあと

半年ぐらいで次考えないとなーと思って驚き

だから1歳児部屋っで検索してみたのね!


そしたらさwwwww



1歳児の1人部屋?に対して

結構批判的、否定的なコメントが多くて

びっくりした笑い泣きwwwwwwww

うち生後6ヶ月から1人部屋だわwwwwww


1歳児を1人で寝かす意味がわからない

愛情が不足する

危険だと思わないのか

夜中に布団誰が掛け直すの?など


…まあw


言いたいことはわかる泣き笑い

けどどれも『一緒に寝ること』で解決

できてるとも思わないというか…

まあなんでもいいんだけど。

とりあえずネットのそういうのを見て

そっかーって悩んでる人がいればその人には

言いたい!

大丈夫だよ!


愛情は不足しないし

不足したとしたらそれは1人で寝かせてることが

原因ではなくて『日中の子どもとの関わり方』の問題よ

危険は〜まあゼロではないけども

ベビーモニターは優秀よ気づき

むしろ一緒に寝てるのと同じぐらい

音量大で子どもの声を拾ってくれるから

夜中でもめちゃくちゃ起きて対応できるし!

夜中の布団は、そんなんな?

一緒に寝てたとしても起きていちいち

掛け直してあげてる母親ってどのぐらいおるん?

って思うわwwwww

そうならないようにスリーパーがあんねんw



っていう久しぶりに言いたいことが

ぶわーって出てきたけどキリがないから

眠いし寝よう凝視

ベビーベッド卒業後の部屋については

また決まったら記事にするね〜



おやすみ