​1歳5ヶ月22日
🎏 2024.05.23(木) 🎏


朝6:25おはよう
今日も起こしに行くかー!と思ったら
ゴソゴソと起きた泣き笑い笑いナイスー

てかやっぱり子どもの治癒力ってすごいねキラキラ
昨日まで赤くて痛々しかった発疹も
半分ぐらいは小さくなって瘡蓋になっていた!
まじで治癒力半端ないと感心凝視凝視凝視
完全に治るまではまだ
かかりそうだけどね。




6:35〜【離乳食388日目】いただきます

ツナとブロッコリーのマヨパン

じゃがいものガレット

ほうれん草入りコーンスープ

牛乳

最近ブロッコリーを拒否って食べないから

ツナとマヨネーズで和えて

パンに塗ったらそれは普通に食べてたニコニコ




ご飯後はお着替えして歯磨きして


TV見たり若干遊んべて

うんちも出ました!



7:40〜家出発/登園




上靴履く時に私の抱っこから解放されて

うぇーん大泣きって泣いたけど

大好きなパートの先生に抱っこされたらすぐ

泣き止んどったよ!すごいじゃんねキラキラ

ぐすんぐすんは言ってるけど

私が門を出る頃には完全に泣いてなかったニヤニヤ





…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…





定時で上がってお迎え行ってきまーすニヤニヤ気づき

今日は0歳児担任の先生と話せたんだけど

私が迎えに行くちょっと前に

ピアノ🎹を触らせてもらってたようで

👩‍🦰: 〇〇ちゃんピアノ好きですね!

1本指で色んな音を楽しんでて

めちゃくちゃ可愛いかったですぅ〜〜


ってめちゃくちゃいい経験させてもらったね目がハート


家にピアノなんてないから

絶対楽しかったやろなーって思うし

絶対ピアノ好き系女子よなニコニコ

なんそれ




っで家の前に着いたら支援センターで出会って

家がご近所さんだと判明したママさんに遭遇

久しぶりー!ってなって立ち話笑い

お互い園から何かしらの菌をもらってきてて

全然こっちが休まらんよねーチーンという

まさしくすぎるママっぽい話で盛り上がり


💁‍♀️: あ、そういえば引越し先決まったんです〜!

同じ区域?近場?で引っ越しを考えてるって言ってたの

👩: へぇー!おめでとうございます!

この辺ですか?

💁‍♀️: 実は……そこですw


って指の先には我が家のほぼ

真裏にある土地でしたwwwwwwwww

そこが最近家を解体してて

更地になってたんだけど

まさかの!もっとご近所さんやんwwwwww

家はこれから代理店決めて建てるらしい花

絶対楽しいやつやんちゅーラブラブ


って話し込みんでたら旦那も帰ってきたので

バイバイして



手洗いしてすぐにご飯






17:55〜【離乳食3回目】いただきます

炊き込みご飯

豆腐ハンバーグ/ブロッコリー

ポテトサラダ

とろろ汁

バナナ

初めてのとろろ昆布ひらめき

娘は気に入りすぎてパックパクパク飛び出すハート

生後7〜8ヶ月ぐらいから食べれるそうだけど

ヨウ素を含んでいるから食べ過ぎは注意⚠️みたい

量や頻度には気をつけながら

ちょくちょく出していこうにっこり




ご飯後は歯磨き後回しで




18:30〜お風呂




19:45就寝




おやすみ