​1歳5ヶ月21日
🎏 2024.05.22(水) 🎏


朝6:30おはよう
登校時に登園許可証を書いて提出できたら
幼稚園には行かせれるはず、なので!
いつも通りすすめていくよキメてるキラキラ




6:35〜【離乳食387日目】いただきます

食パン(後からジャム塗りました)

じゃがいものおやき/ブロッコリー

ポテトサラダ

鮭とほうれん草のクリーム煮

なんか…娘のご飯…wwwwww

手抜きしてるみたいに写ってない?笑

私はさぼってはないからね真顔

娘がこれがいいって言うから

これにしてるだけだからね?!真顔真顔感謝

赤み欲しいけどトマト食べれないから勿体無いし出さない



ご飯後はお着替えして

一向に好きになれない歯磨きバトル🪥⚡️

ほんまにこの時間だけは嫌だわ

今日は園に着いたら登園許可証を書かないと

いけないからその時間を見繕って


うんち出ました←



7:30すぎ〜家出発/登園




久しぶりの幼稚園は

泣くというよりきょとんとしてました泣き笑い

でよ!登園許可証書きたいんですけどー…って

お伝えするも社員じゃないと

対応できないってのと

その用紙が事務所保管なのかなんなのか

早朝預かり時間は基本的にパートの先生で回ってる感じ

だからみんなてんやわんやw

昨日電話でお願いしたんだけどな真顔


まあ早く来といてよかった


ってぐらい時間はばり押して←



思ってた時間の3倍は押したけど

途中からおっと?これ電車間に合うか?という焦りも然りw

ギリギリで電車にも間に合って乗れたから

結果オーライ!遅刻はせずに済んだ笑い泣きふぅー




…✂︎…✂︎…仕事中…✂︎…✂︎…




定時で上がってお迎えへデレデレ

ちょうど先生の手を引っ張って教室の移動を

しようとしている娘と遭遇ニヤニヤwwww

元気そうで何よりですw


金曜日の連絡帳に水疱瘡が園で出たと

書かれてたから手足口病だった可能性もあるかも

しれないですよね〜って話をしてたら

それは水疱瘡で間違いないらしいチーン気づき

その次に手足口病に感染した子が出て

今めちゃくちゃ広まっちゃってるらしいけど

👩‍🦰: なので…水疱瘡の潜伏期間が2週間なんですよ

だからこの手足口病ブームが終わったら

もしかしたら次水疱瘡が…

やってくるかもしれないです…

👩: !?!?!?www



あーこわ。


それだけはまじ勘弁



あと娘はやっぱり音楽が好きみたいで

今毎日、夏祭り会で披露するダンスの練習をしてる

みたいなんだけど園生活の中でその時間が

一番楽しそうらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



夕方帰宅





17:55〜【離乳食3回目】いただきます

ふりかけごはん

焼き魚(サバ)/ブロッコリー

ほうれん草のコーンバター炒め

味噌汁

バナナ

やっぱり赤色がないと寂しいね

トマトとにんじんの存在大事

ブロッコリー以外は全部食べてくれました〜!

なんか久しぶりの完食で嬉しいちゅー花

完食ではないけどね🥦



ご飯後はお風呂




18:20〜お風呂



お風呂上がり


波が来るぞ?!?!

逃っげろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!笑ううさぎ

の遊びで大盛り上がりwwwwwww


そんで私ごとで恐縮ですが



誕生日ガールでして←

もう顔も格好もボロボロすぎるけどもw


電気消えて歌歌ってもらってちゅーラブラブ

娘は、ケーキのいちごに手を伸ばしたもんだ

から食べるのか?!と思ってみてたら

イチゴを取っては私の口に運んでくれましたw

娘のこういうところも素敵だなーって思ってるスター

誰のものなのかちゃんとわかってるのか

食べていいよ!って言わないと

絶対に食べないにっこり


てかそんなに自分自分!って心を持ち合わせていない


利他の心だな



寝る前に歯磨きをして




19:45就寝



おやすみ