​1歳5ヶ月9日
🎏 2024.05.10(金) 🎏


朝6:30おはよう
今日も全然起きなかったので
起こしに行ったよニコニコ晴れ
ほならドアが開く音にびくん!ってなってさ、
いつもベッドから出る時は毛布をベッドの柵に
娘がかけてくれるんだけど
私の真似をしてね
今日も寝起きすぐで立ち上がって毛布をかけよう
としてくれてる姿が可愛すぎて癒された目がハート気づき

ほんとやることがイチイチ可愛い
自分の役目みたいになってんのかな?

オムツだけ替えて





6:40〜【離乳食375日目】いただきます

ブロッコリーとツナのマヨサンド

オムレツ/ナゲット

コーンスープ

ヨーグルト(シャトレーゼ/ギリシャ風)

サンドイッチは分解しながら食べ始め

まあ時間がかかるかかる泣き笑い

しかもなぜか私がキッチンに立つと

超笑顔で手招きしてくるんだがおいでwwwww

そんなん行くしかないやんね?!

そんなことしてたら何もすすまねぇオエーオエーオエー


でもそのために早起きを

してるのだ!!




離乳食後は歯磨きして着替えて


10分ほど遊ぶ時間ができましたちゅーうふ



7:35〜 家出発/登園




もう、門や教室に入るぐらいでは

泣かなくなりました!ひらめきキラキラ

ただやっぱり私とバイバイする時には

泣いちゃうから結果毎朝泣いてるwww

それはそれは道路に響くほどに大きな声でね)…失笑

でも離れる時に👩: 頑張ろうね!

すぐ迎えにくるからね!って声をかけると

泣きながらにも手を振ってくれるようにはなったの

バイバイするのはわかってるみたい


私も娘とバイバイしたら

すぐに駅に向かって出社です。




…仕事中…仕事中…仕事中…





今日は退勤前ぐらいに小口にずれがあって

合わなくて一瞬あわあわあわわ驚きってなったけど

協力してもらってなんとか合って

定時でも上がれた🤘

やっほーい


娘っ!♪

娘っ!♪

娘っ!に会いたいっ!♪


キモ




迎えに行ったら泣きながら1人で遊んでた泣き笑い

近くにいた先生が〇〇ちゃんママ来たよ!って

多分声をかけてくれたのか

ぱっと顔を上げてその瞬間手に持ってるおもちゃ

そのまま握りしめて泣きながらダッシュ💨

👧: マァ〜マアァァア"〜〜〜って透明の鼻水

垂らしながら抱っこを要求

可愛すぎんだろニコニコ笑


今日の連絡帳にさ、ほうれん草が

美味しくなかったのか口に合わんかったっぽくて

『お茶の中に入れたりポトンポトン落としてました』

って書かれてたんだけど魂が抜けるヤメテw

あまり食べ物を下に落とすことはないんだけど

食べたくないものを落として表現

されたことはあるから想像はつく汗うさぎもやもや


相当嫌だったんだろうねw




ちょっと前後しちゃうけど…



初めての娘からの

Mother's day赤薔薇

この花紙を娘はくしゃくしゃっとしたらしい

上手にくしゃくしゃ出来てるねニコニコ気づき

これからこういう園での制作物が

家の中に増えていくんだろうな〜!


そんで嬉しくてたくさん飾って飾って…


数年後には

👩: これってまだいる?とか言うて

処分しようとする自分もいるんだろうな←w



気をつけようw






17:55〜【離乳食3回目】いただきます

白ごはん80g

豆腐ハンバーグ/ブロッコリーとトマト

にんじんしりしり20g

味噌汁50g

バナナ

パクパクっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして




18:30〜お風呂



19:40就寝



おやすみ