​1歳5ヶ月6日
🎏 2024.05.07(火) 🎏


朝6:25おはよう
私は今日から5:30起きですウインク死亡っち
自分の準備を全部済ませて、
2人分のお弁当作って娘の離乳食まで準備
したらお迎えにあがりやす〜

おはようさん晴れ

オムツだけ替えて





6:30〜【離乳食372日目】いただきます

ピザ風トースト6枚切り1枚

ナゲット2つ

ブロッコリーとトマト

コーンスープ50g

ヨーグルト(シャトレーゼ/しぼりたて牛乳)

最近のトマト事情なんだけれどもね?←

食べるのは食べるんだけど

中の柔らかいところだけ食べて?吸って?

皮はベーっと出すんだけど真顔なぜ

そんでもって今日に限って全然ご飯がすすまない

7:10すぎまでご飯を食べるという…

まじ勘弁🫥



離乳食後は歯磨きするんだけど、

これまたなかなかに苦戦で魂が抜ける

いつものことだけど今日からは7:30すぎには

家を出なくちゃだからある程度経ったら

👩: もうこれ以上は待てない!

強制的にしてもいいの?!

👧: ……。

👩: 嫌ならこっち来てくださ〜〜い

👧: ニヤ(こっち来ない。遊び出す)


ので強制連行失礼しまぁ〜すニヤニヤニヤニヤニヤニヤピリピリ




終わったらもう7:25よ!wwwwwww

急げ〜💨秒で着替えさせて

GW(連休明け)だから布団とかもあって荷物が

めちゃくちゃ多いのに今日に限って雨魂が抜ける最悪

玄関降りてからもレインコート着たりで

結構もたつきながらもなんとか

7:35〜 家出発/登園


ふぅ〜



久しぶりの幼稚園、娘は号泣でした悲しいもやもや

私は駐輪場に自転車🚲止めて

駅直結ありがてぇすぎる

久しぶりに味わう満員電車に圧倒されながら

育休明けの初出勤キラキラ

久しぶりのパソコンはえぐかったなー!

あと1年半も離れると色々と仕組みやり方

変わってて…なんか着いていくのに必死泣き笑いw

私いるんかな?とかも感じたりして

なんだか不思議な感覚でした。


でも久しぶりに会う児童はもう



それはそれは…もう…



感動ですな



一瞬泣けたもんwwwwwwww

全く喋れなかった子が喋ってたの!

よだれだらだらで赤ちゃん感が抜けなかった子が

しっかり立って歩いてたの!

何事にも無関心だった子がイヤイヤ言って

最大限に自分の気持ちを他者に伝えてたの!!

みんな背もぐーんと伸びて

顔つきもお兄さんお姉さんになってて



1年半ってすごいなーって

改めて感じさせられた



そりゃ自分の居場所もないでなw





でも仕事自体はあっという間だったな〜うさぎ


終わったらもうさ気持ちが

娘に会いたすぎてチカチカしてる信号🚥は

躊躇することなく走って渡っちゃってるし

駐輪場着いて自転車を取ったら

推しながら自ずと小走りしてるしw

どんだけ会いたいねん笑い

迎えに行ったら泣いてましたwww


担任の先生はもういなくてパートの先生のみ

だから特にちゃんとした引き継ぎ等はなく。

これからは連絡帳を通して娘の様子は

確認していくって感じかな?



17:30頃帰宅





娘っちのママママモードが可愛すぎて

家事はとりあえず放置!デレデレデレデレデレデレデレデレ笑


てかねぇ!ママがしっかりと言えるように

なっただけでなく1歳5ヶ月にて

パパ』『ママ

が使い分けれるようになりました〜花ぱちぱち

ついにこの日がきたね!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

しっかり『パパ!』『ママ!』が言えるの。

あんだけ頑なに言わなかったママも

もう言えるんですよ〜〜。

マママママとかマンマとかでもなくママ!って力強く言うw



さてそんな可愛い子ちゃんと


とりあえず荷物は全部ばーーーん!ってして

ハグして頑張ったね!と慰め合い泣き笑い

この時間の帰宅はほぼ旦那も同時だから、

3人揃ったね!いぇーーいちゅーちゅーちゅー

なんて円陣組んどいた


は?






17:50〜【離乳食3回目】いただきます

炊き込みご飯

からあげ/ブロッコリー

にんじんしりしり

味噌汁

バナナ

パクパクっとごちそうさまキメてる




18:30〜お風呂




19:45就寝




おやすみ